スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

喫茶写奏 vol.2/福井へ来て1年経過!


11月27日にPram+自主企画第2弾をあわらのTarugaにて開催しました。

今回は名古屋の大学時代の友人と京都からタカダスマイルさんに来ていただきました。そして職場の上司、Mr.T。Mr.Tはライブするの20数年ぶりらしいんですが、カムバックしてもらいました(笑)職場関係者も共演し、トップバッターとして場の空気を温めてくれて感謝でした^^
名古屋の友達は夫婦でユニット編成。数年前、結婚式で2人の演奏を聴いて以来の再結成だったんですが、非常に素敵なライブでした。
そしてPram+。前回、緊張し過ぎて不完全燃焼気味だったんですが、今回は場の雰囲気も緩く、割とリラックスして演奏できました。長年、Fastest Pramでもいつか歌いたいと思いつつ、思い入れが強過ぎて歌いこなせるようになるまでは歌わないと封印してきた「ストレンジカメレオン」をついに歌いました。翌日、タカダスマイルさんにも「やった曲の中で一番、良かった」と言われて心の中でガッツポーズしました(笑)気持ちが一番こもってたからかも。この曲は意識しなくても魂こもっちゃう。
タカダスマイルさんのライブはさすがでしたね。客席を巻き込む術を心得てる。たくさんのライブを経験してる上に、いろんなライブにも顔を出してアドバイザー的な役割を果たしてるだけのことはあります。音楽を愛し、音楽を信じ、音楽を楽しんでる。それがすごく伝わってくるライブパフォーマンスでした。
ライブ後、タカダさんと話してたらやはりロクツメのドラマーである弟とも繋がったことが判明(笑)

moopy、竹腰さんに続き、タカダさんにも「もっと福井にいろんな人を呼び寄せてライブするべき!」と言っていただきました。moopyは年明けにもまた来たいと言ってくれてるし、これからも楽しみ!


ライブ後、県外からもゲストを招いた研究会の主催があり、12月上旬、実質、ほぼ休みなしで働き、ヘロヘロでした。で、12月後半は割とだらーっとしてます^^;年明けたらまたスイッチ入れよう(笑)


なんだかんだで、福井に引っ越してきて1年が経ちました。けっこう充実した1年だったように思います。ちゃんと音楽活動も再開できたし、仕事も新人扱いではないし(笑)福井の音楽関係者ともじわじわ繋がりを広げて行きつつある段階です。活動拠点である「森のめぐみ」は出会いに溢れています^^来年も自分でどんどん楽しみを作っていきたいと思います!

今年も大晦日から元旦にかけて一家で白川郷にて年越しするということで、今年最後の更新になります。今年、数回しか更新してませんが^^;
それでは皆様、良いお年をー^^
スポンサーサイト
23:50 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
moopyと再び共演 | top | 喫茶写奏

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/844-2c5e1f10
