スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

諏訪山より

9f04.jpg

三宮そごう前歩道橋にて。小さい花の集合体って意外と難しいですね~。
もうちょい絞りをいじっても良かったかも?

30cb.jpg

諏訪山のビーナスブリッジのちょっと上の穴場の展望台より。登山道で登るのしんどいです。さらに夜は完全に闇の中なので夜に行くのはちょっと危険。夜は無茶せずビーナスブリッジの方で見ましょう(笑)
諏訪山のビーナスブリッジは六甲山頂、摩耶山と並ぶ神戸の3大夜景スポットです。
三宮から車で10分ほどで行けるというのが魅力ですね。そんなに標高も高くないので、運転に自信のない方でも大丈夫。標高が高くないので、芦有のようなキラキラした粒の細かい夜景を見ることはできませんが、その分、ポートタワー、海洋博物館等も大きめに見えます。須磨から東灘にかけて神戸市街を一望するには最適の場所です。暴走対策として23時から夜間通行禁止なのでご注意を。5年ほど前までは走り屋だらけで大変でした!
ちなみにこのブログ、実は検索キーワード「芦有道路」でのアクセスが「ミスチル、ピロウズ」に次いで多いんです。
芦有についてはこちらへどうぞ!
http://fastestpram.blog50.fc2.com/blog-entry-36.html

1c84.jpg

その展望台の奥の登山道での西日に照らされた紅葉。何の木か知らないけど(^^;
神戸のモミジ、カエデの紅葉はもうちょい先ですね~。
有馬もまだ緑です。有馬の瑞宝寺公園の紅葉はお勧めです!
あと生瀬~武田尾の廃線跡のハイキングコースの紅葉もお勧めします。
今年はどこに行こうかな?
ここで下調べして行くといいかも。
http://www.walkerplus.com/koyo/kansai/

情報がお役に立ちましたらこちらのクリック、お願いします!
スポンサーサイト
23:01 | Camera!Camera!Camera! | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
DivX Stage6で宝探し! | top | PERIDOTSライブ情報発見。

コメント

#
携帯から見れました~。ビーナスブリッジは好きですよ。高校時は遠足で登りむっちゃしんどかった記憶が…。
大学時代は歩いて夜登り、確かに夜景がきれかったです。たぬきも出てきましたよ~
by: LX | 2006/11/07 01:45 | URL [編集] | page top↑
#
葉っぱの形・葉っぱの数・色から考えるとウルシでしょう。
真紅に紅葉します。
かぶれますから触らないように。
あと、よく似ているのはヌルデ。
我が家の裏の石垣の上にも生えています。
by: 松風 | 2006/11/07 20:55 | URL [編集] | page top↑
#
>LXさん
僕も確か小5の時、神戸駅から修法ガ原まで登山した記憶が。
去年の秋、車で行ってみましたが、かなり山奥まで歩いていたんだと実感。
うちの小学校はなぜか毎月、鉢伏登山がありました。
今、住んでる辺りではタヌキ、全然、珍しくないです(笑)

>松風
さすが詳しいね。
そうそう、裏に生えてたあのウルシか。
紅葉は真紅よりも黄色、オレンジくらいの頃が好きやな~。
by: たつや | 2006/11/08 02:00 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/84-eaa0631b
