
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

HORN AGAIN TOUR@Zepp大阪1日目

昼過ぎに福井を出て、夕方、大阪到着。

タワレコに寄りたかったので一旦、梅田へ。
竹腰さんのギャラリーも開いてたので久しぶりに立ち寄り、
コーヒータイム。
「salyu × salyu」の素晴らしさについて熱く語るw
twitterで言ってた通り、USTREAMのライブ中継がほんとに
凄かったんです!

その後、タワレコでLOVE LOVE LOVEの「KYOTOKYO」購入。
LOVE LOVE LOVE、ライブで見たのいつだったっけ?と思ったら
4年半も前。
その後、各ラジオ局のパワープレイを獲得するなど着々と実力を
発揮し、メディアやCDショップを味方につけ、すっかり期待の
若手バンドに成長。
ピロウズとも共演。Quipでさわおさんと対談。
また6月にさわおさんと共演。
ピロウズファンがピロウズとの対バンを実現するという
サクセスストーリー、素晴らしいですね。
「KYOTOKYO」、インディーズベストともいえるdisc.2も付いて
2500円。お得。おすすめです!


梅田からゼップに向かうものの渋滞でちと焦るw
海底トンネル抜けて18:40到着。

ピロウズHORN AGAINツアー、3カ所目。

話題の「わさお×さわおT」げと。
わさお

今回は後ろの方でまったりと。
名古屋はラジオ体操しても手が当たらないくらい周囲に空間が
あったので自由に踊れたんですが、大阪はさすがにそこまでは
無理でしたW
今回も奇跡的に視界良好だったし、名古屋よりも後ろの方まで
ノリが良かったし、十分に楽しめました。

大阪はリクエスト受付があってそれがたまらんかった!

続きは「続きを読む」へ...

(客)「髪型決まってるー」「かっこいいー」
さ「パーマかけたんだけど、これでいいのか?って思って何回も水で
濡らして、セットし直してたんだけど、やっぱおれだと
どうしてもかっこ良くなっちゃうんだなー」
(客)「どこでかけたのー?」
さ「中野区の...でw」



さ「アルバム『リトルバスターズ』の隠れた名曲...『Nowhere』!!」
(最前付近から「きゃーーーーーーーーーーーーーー」という絶叫w)
胸がぎゅーっと締め付けられる感覚。
学生の頃、聴いてた頃の気持ちや場面がどっと溢れ出して
フラッシュバック。涙なしに聴けるわけない。
ピロウズが描く闇の世界は美しい。
福井から大阪に向かう途中、滋賀辺りにて脳内で『Nowhere』が
流れたという予知能力ぶりに自分でびっくりしたw
無意識に脳内再生されたのは『Nowhere』と『That House』。
アルバム「LITTLE BUSTERS」は体内に染み付いていますW


リクエストのもう1曲はアンコールで「踊ってくれ!」と
リクエストが多かったという「HEART IS THERE」。
こっちには正直、そこまでの思い入れはないw
でも、次聴けることはいつなるかわからないし、
せっかくなんで踊りまくりましたがw


どの会場でも話してる「この小さな世界に共感してくれるちょっと
変わった君たち」のMCでは「良き理解者だと思ってる」って
言ってくれましたね。


金名阪追っかけツアー、終了。楽しかった!
昨日は福井に1時着。今朝はかなり眠かったw
でも今日はピロウズからもらった元気で、仕事一気に片付けた!
ということで、ピロウズの皆様、ありがとうございました!


大阪行くって予告してなかったけど、はに、まちゃこさん、
とっしーさんと会えました。
twitterの即時性効果はやっぱりすごいですね。


【セトリ】
01.Limp tomorrow
02.Give me up!
03.Hello, Welcome to Bubbletown's Happy Zoo (instant show)
04.YOUR ORDER
05.Nobody Know What Blooms
06.Purple Apple
07.Moon is mine
08.Sad Fad Love
09.Comic Sonic
10.Biography
11.オレンジ・フィルム・ガーデン
12.Lily,my sun
13.Nowhere
14.EMERALD CITY
15.Billiant Crown
16.Sweet Baggy Days
17.Movement
18.その未来は今
19.LITTLE BUSTERS
20.Doggie Howl

En.1
21.TABASCO DISCO
22.HEART IS THERE

En.2
24.No Surrender
23:26 | the pillows | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
通販生活 | top | HORN AGAIN TOUR@Zepp名古屋

コメント

#
こんばんは☆
リクエストやってくれるなんていいなぁ~。
「Nowhere」はたつやさんにとって思い出深い曲なんですね。
「That House」も含め、体に染み付いているっていうのはスゴイです。

わさお×さわおTはわたしも買っちゃおうかなぁ~って。
ユニークすぎます!
by: もく☆ | 2011/04/18 20:20 | URL [編集] | page top↑
#
>もく☆さん
リクエストはOOPARTSツアーでの
ブチ切れ事件へのお詫びの意味なんでしょうね。
「LITTELE BUSTERS」はピロウズのアルバムの中でも
特に自分にとって特別です!

わさおTは今回限りでしょうから買いですね
by: たつや | 2011/04/25 00:06 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/838-483acc91
