スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

sleepy.ab「Mother Goose Tour」/w Predawn,PERIDOTS@金沢van van V4

金沢van van V4でのsleepy.ab「Mother Goose Tour」。
目当てはPeridots。
sleepy.ab、Youtubeで聴いた程度(笑)

Peridotsは1番手。
編成はDrの中畑さんとの2人編成。
2曲目から中畑さん登場。

セトリはイベントでの定番曲といった感じ。

 1.急に石が飛んできて/Rhapsody Falls/罪
 2.Follow the star
 3.メトロ
 4.オールライト
 5.Head to toe
 6.労働
 7.リアカー

MCは少なめ。
最後の「リアカー」の前に「この世界が素晴らしいもので
作り上げられていったらいいな」と言ってました。

リアカー、こんなに良かったっけ?って思うほど涙腺にきたw
他のお客さんもけっこう泣いてました。
「心を揺さぶる」、これぞPeridotsの真骨頂!

いつの間にか「オールライト」のPV、アップされてる。



Predawnは初見。
全く予備知識なしで見たんですが、ギターの技術が凄かった!
クラシックギター的なフレーズを弾きながら歌ってる衝撃。
さすがに押尾コータロー並みとまでは言わないけど、
押尾コータローのパーカッシブな要素を省略したくらいの
ギターを弾きながら歌ってるのにはただただ敬服。
若い女の子なんだけど、弾き語りしてるアーティストの中でも
テクニックはトップクラスなんじゃないかなと。
ほんと天才的。キャラは若干、天然(笑)
声もいい声。映画のワンシーンで使われたらハマりそう。
カフェのBGMとかにも良さげ。




メインアクトのsleepy.ab。
前半、音のバランスが微妙だったような。
後半のメロウな曲の畳み掛けで、sleepy.abの世界に
ぐっと引き込まれました。
演奏は丁寧でそつがない。
でも淡々とし過ぎてて、ちょっと物足りなさも。
シューゲイザーに徹するならまだしもそういうキャラでも
なさそうだし、もうちょっと触れ幅が欲しいというか、
時にはもっとエモーショナルになってもいいんじゃないかなと。
もっと飛躍してほしいという期待も込めてあえて辛口評価。

スポンサーサイト
23:02 | PERIDOTS | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
HORN AGAIN TOUR@Zepp名古屋 | top | HORN AGAIN TOUR@金沢8ホール

コメント

#
peridots情報、ありがとうございます!私もまた聴きたくなって来た~
by: ユーリ | 2011/04/07 11:35 | URL [編集] | page top↑
#
>ユーリさん
音源はいつになることやらって感じですが
ライブはけっこうやってくれてるので
ユーリさんもぜひ☆
by: たつや | 2011/04/12 00:18 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/836-72ea090f
