スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

HORN AGAIN TOUR@金沢8ホール

仕事終えて、金沢に直行。
高速使って1時間ほど。
前の家から大阪行くのとそう変わらない感じですね。

8ホールは片町という京都の河原町のような感じの繁華街の中。でも歩道に整列させて混乱しないのが大都市とは違うところ。ぼけーっと並んでると、Peeちゃんサイドの某常連さんに発見してもらえました。

Peeちゃん前4列目くらいでスタンバイ。ステージと客席の間隔が狭い上にステージも低めだったのでピロウズが非常に近かったです。視界も良好だったのでしんちゃんの表情までばっちり確認できるくらい。だいぶ右寄りだったので、ハコとしての音の良さは不明^^;ボーカルのリバーブが若干、強めだった気が。Peeちゃんのギターは前ということで十分、堪能できました。その分、ミスもよくわかったけどw


日本中がお葬式ムードじゃないと気が済まない人達にとっては不謹慎なのかもしれないけど、確かに計り知れない元気を受け取りました!
また元気に働いて、経済を回し、募金にも協力したいと思います。



MC、セトリは「続きを読む」へどぞ。

客「ベルト、買った?」
さ「金沢へ来る度、ベルト買ってたんだけど、それ、もうやめていいですか?ベルトってそう壊れないんだよ。知ってる人もいるけど、最近、白と黒のベルトをしてるんだけど、それもう1本、買ってあるんだよ」

さ「ちょっと皆さんにお伺いしたいんですが、おれってそんなに人相悪いですか?」「この前は沖縄で職務質問されて、全身がっつりチェックされてさー」「羽田空港では前の人に「パソコンとかお持ちではないですか?」と聞いてたんだけど、俺には「ナイフとか持ってないですよね?」って聞いてきたんだよ!俺にも「パソコン、お持ちですか?」って聞いてくれよ!サングラスにマスクでナイフ持ち込むテロリストなんてまんまじゃねーか!そんなバカテロリスト、いるかよ!」

客「スケットダンス、主題歌おめでとうございまーす」
さ(ギターでコードだけ弾き、口パクで歌うふりだけ)

【メンバー紹介】
淳「前来た時、ちょうどミッシェルのフィルムコンサートやってまして。関係者席で見てたんだけど、トイレ行く時、映写機をまたがないと行けなかったのを思い出しました。みんなミッシェルのTシャツとか来て気合い入りまくりの人達に影見せたら申し訳ないでしょ?そんなことがあったなと」

P「タクシーの運転手からミスドがなくなったことを聞きました。私は甘い物とか全然、食べないので問題ないんですがー。今日、控室で淳くんのハンドタオルを見たらミスドクラブって書いてありました」
さ「会員だったのかよ!」

シ「金沢に飛行機で来たんですが、東京から金沢って近いですね。江戸の時代に比べると便利になったものだと」
さ「(籠屋のポーズをしながら)昔はこうだったなーって、比べるの江戸かよ!」
シ「新聞を読んでて、まー、僕の場合、スポーツ新聞なんですが、「これは!」と思う発明品があったので紹介したいと思います」「首にぶらさげる花粉症対策用の空気清浄機!」
さ「上からくる花粉はどうするんだよ?頭の方から顔をなぞってくるんじゃないのか?おれならサッと避けるけど」
シ「それはなんとかしてくれるんじゃないすか。息止めておいてその機械がきれいにしてくれたを吸うとか」
さ「よし、買った!...いらねーよ!」

さわおさんのツッコミ、磨きがかかってるw

1 Limp tomorrow
2 March of God
3 Give me up!
4 空中レジスター
5 Biography
6 Purple Apple
7 Moon is mine
8 Sad Fad Love
9 Nobody knows what blooms
10 オレンジフィルムガーデン
11 Lily,my sun
12 カーニバル
13 Sweet Buggy Days
14 Brilliant Crown
15 EMERALD CITY
16 Movement
17 その未来は今
18 LITTLE BUSTERS
19 Doggy Howl
EN.
1 TABASCO DISCO
2 YOUR ORDER
W.E.
1 No Surrender
スポンサーサイト
23:03 | the pillows | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
sleepy.ab「Mother Goose Tour」/w Predawn,PERIDOTS@金沢van van V4 | top | 音楽活動、再始動

コメント

#
こんばんは☆
さわおさんのMC(というかツッコミ)冴えてますね!
わたしも先日AXに行ってきたのですが、
心が元気になりました。
そろそろ自粛一色ムードから少しずつ
元気モードに移行していってもいいのかなぁ・・・。
なんて思いました。
もちろん、東北を応援する気持ちを持ち続けつつ。
by: もく☆ | 2011/04/05 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
>もく☆さん
日本中が笑顔を失う必要はないと思います。
被災者の皆さんを応援していくためにも
活力を補充していくことは大切だと思います。
by: たつや | 2011/04/07 05:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/835-f1533ed1
