スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

音楽活動、再始動

東日本大震災からもう2週間以上。
改めて生きていることの意味を問いただされる出来事でした。
阪神大震災を経験した者として言えることは笑顔を失う
必要はないということです。
ストレスを溜め込むと体が保ちません。
元気を得るために適度に楽しむことは大事です。
元気な人はしっかり働いて日本の経済を回さなきゃいけない。
募金するためにもまずしっかり稼がないと。
過剰な自粛によって生活が圧迫されてる人がいることも
忘れちゃいけません。
とにかく今は絶望しきらず、冷静さを失わず、「TEAM 日本」の
一員として自分にできることをできる限り、がんばろうと思います。



福井に引っ越してからすっかり休止していた音楽活動ですが、
ぼちぼち動き始めました。

まず音楽活動の起点として坂井の弾き語りできるカフェ「森のめぐみ」、あわらのクラブイベントもやってるカフェ「Taruga」に出向き、マスターにご挨拶。どちらのオーナーもすごくいい方で、イベント等を通じて福井での人脈作りも今後、広げていけそうです。

いきなりバンドは難しいので当面、弾き語りメインで。

この前の週末は連休だったので、3ヶ月ぶりに帰省。
たまたま奇妙礼太郎さんが実家の近くの旧グッゲンハイム邸でのクラブイベント「Lunberyard Cafe」でゲストライブするということで、行ってきました。ゆるくて自由でかっこいい。聴かせるところは聴かせる。楽しませるところはとことん楽しませる。さすがだなーと思いました。


Lunberyard Cafeのイベント自体もすごく楽しかったです。

この写真が全てを物語るw
礼太郎_convert_20110330010047
「ニャー!!」(礼太郎さん&たつや)

Lunberyard Cafeのスタッフの皆さんも関係者の皆さんも
魅力的な方ばかりでした。
親しくなれた方もいたし、福井に住んでることが悔やまれる...。
行ければまた行きたいなー。


礼太郎さんから刺激を受けたところで、ふらりとギターを持って
「森のめぐみ」へ。
おばちゃんの団体が帰った後にひっそりと福井でのライブデビュー(笑)
お話しながら気楽に練習がてらって感じでしたが^^;

【セットリスト】
 1.STAND BY ME(ベン・E・キング)
 2.ONLY YOU(プラターズ)
 3.SMOKE GETS IN YOUR EYES(プラターズ)
 4.デイドリームビリーバー(タイマーズ)
 5.恋は桃色(はっぴぃえんど)
 6.月光荘(サニーデイ・サービス)
 7.baby blue(サニーデイ・サービス)
 8.週末(サニーデイ・サービス)
 9.Answer(Fastest Pram)

前半は新規レパートリー、デイドリームビリーバー以降は過去に
演奏したことのある曲。
新規といっても弾き語りしたことがなかっただけで、プラターズは
大学時代からカラオケの十八番だったりするのです。
大学時代、「なんか聴いたことある曲」を発掘しまくる時期が
あったもので。ビートルズ以外は浅く広くなんですが。

「森のめぐみ」のランチタイムライブは年齢層も幅広いので、
耳に馴染みのある曲は必須かなと。
レパートリーを徐々に広げつつ、完成度に磨きをかけてこ!
マスターからは「けっこう音域広いね」とのお褒めの言葉を
いただきました。
まだまだ未熟ですが、励みになります!
ご要望があればそのうち、USTREAMでライブ配信するかも?
スポンサーサイト
23:40 | BAND | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
HORN AGAIN TOUR@金沢8ホール | top | 二月記w

コメント

#
新しい土地で着々と地歩を築いていられるんですね。
音楽活動の再開おめでとうございます。
結局まだ一度もたつやさんにお会いできていないけど、
いつかお会いして歌をお聴きしたいです!
by: ユーリ | 2011/03/30 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
>ユーリさん
ありがとうございます。
ひきこもってても都会以上に退屈ですからね(笑)
お友達も自分が行動しなければできませんし。
関東でのPeridotsのライブとか行けるチャンスが
あるといいんですが。
その際はギター持参で(笑)
by: たつや | 2011/04/05 19:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/834-231a5ae4
