スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

二月記w

気付けばもう3月^^;

twitterで書くことになれると、改めてブログを書く気が
失せてしまいます^^;

ということで、2ヶ月以上ぶりの更新です。
また次の更新がいつになるかわかんないのでtwitter
見ていただければと。



引っ越しってからをダイジェストでまとめると。。。


白川郷の自然学校で母方一族集結して年越し。
白川郷
合掌造り、近くで初めて見ました。
昔、見下ろした記憶はあるんですが。
猛吹雪でしたw



その後、福井で記録的な大雪^^;
自宅から車出すために雪かき。
道路はノロノロ運転。
職場の駐車場で止めるためにまた雪かき。
帰ったらまた自分の駐車スペースの雪かき。
いい運動になりました(笑)
ただどこ行っても渋滞なので、ひきこもりにw


大雪で残っていた雪もすっかり溶けた頃、ぶらりと金沢へ。
兼六園、3回目。
兼六園

金沢城
金沢は風情のある町並みが良い感じ。
和菓子も充実^^

前の職場の同期が福井に来てくれてSKIJAM勝山へ。
skijam
自宅からスキー場まで1時間かからないって素晴らしいw
ボードやったことないのにまだターンのできない初心者ボーダーを
ほぼ付きっきりで指導してました。
したことなくても曲がる理屈とこける理由はわかるので。
一応のターンができるとこまで仕上げられたので満足。



長くなったのでたたんでおきます。

「続きを読む」へどうぞ。


新しいお仕事はというと、割と順調です。
楽ではないけど、やりがいがあるといったところ。
やっぱり10年というキャリアがある以上、
即戦力というかそれに近いものを求められるわけで。
プロ野球選手に例えるのはおこがましいかもしれませんが
FAで移籍した選手にかかるプレッシャーというものが
ちょっとわかるような気がしました。
新人だけど、若い職員さん達に教えなきゃいけないことが
いっぱい。
福祉のお仕事って表面上は素人でもある程度できるんです。
家族を世話するのと同じようなものですから。
でも職員に求められるのは理論に基づく援助技術。
そこが十分でなければ、専門職である意味がない。
失業者が増える一方で福祉業界は人材不足という状況から
国は失業者を福祉業界に回したいみたいですけど
誰にでもできるような仕事じゃないってば。

ということで、慌てていろいろ勉強中(笑)
今まで上司、先輩に頼りすぎてたなと実感させられてます。



福井って買い物に関しては何かと不便。
大型CD店ないし、書店の在庫少ないし、メンズブランド、
充実してなさすぎだし。

ということで、大阪まで弾丸買い物ツアーへ。

まずタワレコでカルマセーキ、andymori、バインのアルバムを購入。
moopyをきっかけに知り合ったドラマーが高校の後輩のバンド、
カルマセーキ。
最近、Quip出たり、タワレコでコーナーあるくらい激プッシュしてもらって
インストアライブしたり、ラジオにも出たり。
地道に活動してきた結果、もの凄い追い風に乗って勢いを増してます!
今ならタワレコで試聴できると思うので、皆様、ぜひ☆


ジュンク堂で専門書2冊購入。
ちょっと仕事人間になります(笑)


で、やる気に火をつけるため、これ購入!!
macbookpro
2/25に発売されたばかりのMacBook Pro!!

13インチの一番安いモデルですけどね。
ポイントでOfFice、入れました。
MacBook、動作が重すぎて死にそうだったもので。
なんかカチカチいってるし。
FireFox、Tab5つが限界だったし。
ネットしながらiTunesとかほぼ無理になってたし。
ガレッジバンドなんて使い物にならないレベルだったし。
SnowLeopardなんて入れたら煙吹きそうだったし^^;

その状態から比べると天と地の差。
去年、実家で父親のMacBookProを触ってからずっと
「欲しい欲しい欲しい」が積もり積もってたんですよねー。
で、先日の新型発表でつい(笑)

ようやくiPhoneをPCに繋げる環境が整いました。
iPhoneの曲の吸い出しもできたし、アップデートもできたし、
iTunesから曲も送れます。

パソコンは携帯だけでなく仕事にも趣味の写真にも音楽にも
ゲームにも必須のツールなので、快適な環境、大事。
最近、MacBookはもはやネット専用機と化してましたから。

モチベーション上げてこ!
スポンサーサイト
01:30 | PC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
音楽活動、再始動 | top | 福井ライフ、スタート

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/833-cfd183c1
