スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

My Mind Wanders

Peridotsの1stアルバム「My Mind Wanders」を買いに行こうと
思って、FM802を聴きながら三宮に向かってたんですが、
いきなり「まもなく、Peridotsのスタジオライブです」

え。

ということで、車の通りの少ない道に車を止めて、
じっくりライブ観賞。

タカハシさん、登場。
DJ「何を飲まれてるんですか?」
タカハシ「蜂蜜入りの紅茶です」
DJ「やはり喉に気を使われて?」
タカハシ「いや、気休めです」

相変わらずだw

「急に石が飛んできて / Rhapsody Falls / 罪」と
「My Mind Wanders」を歌ってくれました。

その後、短めのインタビュー。

「圧倒されるくらい熱唱されてましたね」と言われて
「『My Mind Wanders』血管、切れそうになりました(笑)曲作ってる時は普通に歌ってるので、後でこんなに高かったっけ?と後悔する曲が何曲かあります。これもその1つです。」

「急に石が飛んできて / Rhapsody Falls / 罪」について
「曲と構成自体は先にできていて。でも歌詞はそれぞればらばらに書いてしまって。でも流れがあることにしばらくして気が付いて。ということで後付けな感じですけどいい感じにまとまったかなと」

2006年のデビューから5年で初のアルバムなことについて
「言えること、言えないこと、いろいろありました(笑)でもそれがあったからこそ生まれたアルバムだと思うので良かったんじゃないかと思います」

ニューアルバムについて
「『Peridotsは音源よりもライブの方がいい』と言ってくれる方が多いんですが、今回のアルバムに関しては『音源の方がいい』と言う人もいるんじゃないかと思えるくらいいいものができたと思っています!」

忠実ではないですけど、こんな感じ。
あくまでも記憶メモ(笑)


で、三宮のタワレコで「My Mind Wanders」購入。
おとぎ話も欲しかったけど、我慢。
そういえばおとぎ話、曽我部さんのROSEに移籍してたんですね。

車で「My Mind Wanders」を聴きながら帰宅。
もう初っぱなから背筋ゾクゾク。
「My Mind Wanders」の前向きな覚悟と決意に満ちた
タカハシさんの熱唱聴けば、ファンなら感動しますって。

ダイジェストを無料DLして聴いてましたが、
大音量で聴くと、断然、いい!
Peridotsが帰ってきた嬉しさでいっぱいになります。
デビューから音楽業界に翻弄され、曲はたっぷりあるにも
関わらず、音源発表すらままならなかった数年間。
このまま、埋もれていっちゃうんじゃないかと
心配しちゃうほどだったんで嬉しい限りです。

前の事務所はPeridotsの魅力もタカハシさんのやりたいことも
ファンの求めてるものも全然、わかってなかったような気がします。


それにしてもジャケットは低予算感、素人感、たっぷり(笑)
エイベックスらしさ、全くない(笑)
裏ジャケなんで素人ですらPC、触れれば
もうちょっとマシなもの作れると思うんですけどね。

ま、タカハシさんは曲と歌で勝負してくれればそれでいいです。


■PERIDOTS TOUR 2010 “MY MIND WANDERS”
 12月 6日(月)心斎橋Music Club JANUS
 open 18:45/start 19:30

行ってきます。
前のワンマン、仕事で行けなかったから2008年のSAKAE SPRING以来!
バンド編成は07年の「GSGP PROJECT SPECIAL」以来なんで、
丸々、4年ぶり^^;楽しみ!

チケットはまだ余裕あるようなので行ってみたいって方はぜひ。
スポンサーサイト
23:52 | PERIDOTS | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
iPhone4、購入 | top | 相対性理論 presents『立式 II』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/829-dea3a148
