スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

人生の転機!

気付けばまた数ヶ月ぶりの更新^^;

東京行ったり、名古屋行ったり、福井行ったり、石川行ったりと
いろいろあったんですが、twitterでちょくちょく報告はしてたんで省略(笑)



それより大事なご報告が。

今週、諸事情により福井で就職活動してきました。
3連休だったので募集先の情報を集めるだけつもりだったんですが。


【1日目】
 福祉人材センターにて募集先を紹介され、見学、面談のアポ、成立。
 履歴書、書いて持ってこいと言われる。
 「スーツも革靴も持ってきてねーよ!」ということで即日、現地調達w

【2日目】
 あわら市某所にて施設長による職場説明会及び施設見学、2時間。
 生活空間としては今の職場より断然、良くて、地域との繋がりも
 大事にしてて非常に魅力を感じる。
 翌日、採用のための面接試験を通知される。

【3日目】
 某大学会議室にて人事権をもつ法人理事と面接。
 ところどころ鋭く突っ込まれ、たじろぎながらもなんとかこなす。

【本日】
 現在の職場にて12月中での退職、許可される。
 電話にて合格通知。


で、就職活動、完了。
「えっ」って感じですw
数ヶ月以上かかることを覚悟してただけに自分でもびっくり。
人生のターニングポイントがいきなりやってきてしまいました。

永久就職的な話はまだ先のことです。
とりあえず長らく続いた遠距離恋愛は終了。
一歩前進。


まずは住むとこ、探さねば。

12月中には関西を離れることになりそうです。
あまりに話が急過ぎて、自分でも慌ててるところです。

バンド、ノーサブ、ピロコビセッション等、ピロウズ関連のお友達。
竹腰さん他、oops!曽我部さん関連のお友達。
moopy、社員ギタァ他、関西で活躍する音楽関係のお友達。
ホースライダーズ繋がりのお友達。
KFJでお世話になった皆様。

大学卒業して関西に戻ってきてからたくさんの出会いに恵まれ、
数多くのお友達に囲まれながら楽しい日々を送ることができました。
本当にありがとうございました。
時間がなくて全員にお別れを告げることは難しそうです。
が、関西にはちょくちょく帰ってくるはずなので、
また会いましょう(笑)

これだけたくさんの友達ができた背景には「Fastest Pram」の存在がやはり大きかったです。ノーサブ参加のきっかけも最初はライブの宣伝のためでしたしw関西ピロコピセッションも「Fastest Pram」が軸になって動いてた感じでしたし。KFJはボーカル修行としての場でしたし。社員ギタァ、moopy、シゼンカイノオキテ、カルマセーキにはミュージシャンとして非常に良い刺激を与えてくれる存在でしたし。

それだけに「Fastest Pram」が終わってしまうのが本当に残念だし申し訳ない。
ということで親の次に報告したのは長きに渡り苦楽を共にしてきた相棒、hiro2でした。

「いつかはこの手を 離れていくのなら 
                  今だからできること 心に刻んで」


というオリジナル曲「Answer」のこの一節はいつか終わりがきてしまうことを予期して書いたものです。ドラム、ベースのメンバーも入れ替わってますしね。一緒にいられるのは限られた時間だけで、だからこそ一緒にいられる時間を大事にしなきゃなと思いながら、悔いの残らないように練習し、そしてライブで燃え尽きましたw
振り返ってみると、ライブでのステージからの景色からスタジオでのしょーもないネタまでたくさんの思い出が甦ってきます。10年ってあっという間でしたね。

メンバーの都合が合わなくて長らくお休みしたままだったんですが、福井に旅立つ前にもう1回くらいはスタジオで最後のセッションしたいところ。ついでに最後の飲み会もパーッとやれたらいいなー。その飲み会はバンド関係者だけじゃなくいろんな人が来てくれたらもっと嬉しいなー。

ということで、
一緒に呑もうぜ!!w

福井に行ってもくじゃくちゃんやタカダスマイルさんとお友達の梅田さん達と絡んで音楽活動は続けていけたらなーと考えています。京都辺りで福井組と関西組でイベントとかできたら最高ですね。
関西ピロコピセッションも都合さえつけば行っちゃうつもりですw
スポンサーサイト
01:01 | にっきちょう | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
Magic Numbers | top | W杯終盤戦

コメント

# アラマー
福井へ行っちゃうのですかーw(゜o゜)wオドロキました…
で、宴はいつですか?
by: kenta | 2010/10/29 10:33 | URL [編集] | page top↑
# そうなのか。
福井へ行ってしまうんですか?

いろいろあって忙しいとは思うけど、もしよければ12月11日ハッピーローラのKFJに来てみないかい。
by: MASA-KA | 2010/10/29 14:53 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆
お久しぶりです!
就職活動されていたんですね。
まさに人生の転機。。。
新しい土地でも充実してすごせますようにv-22
by: もく☆ | 2010/10/29 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
まずは転職決まった事!おめでとう!
そして新天地でのご活躍を期待しています!

たつやんとはバンド結成時(ピロコピ集会)からホントいろいろやって来た。
今はあまり活動してないけど、いざバンドの居場所がなくなるとなると感慨深い物があります。
とにもかくにも自分とたつやんは常に適当に前向きw
これからも前進あるのみですな!
過去バンドメンバーとかも呼んで集まりたいね~
by: hiro2 | 2010/10/29 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
Fastest Pramとの出会いが全ての始まりでした。そのおかげで色んな経験もでき・・・。本当にありがとうございましたv-321また機会があれば是非ご一緒したいです。おそらく同業者(?)なので、お仕事トークもしたいですね☆
by: Shin | 2010/10/30 22:18 | URL [編集] | page top↑
#
>kentaくん
ま、自分でもビックリしてるくらいなんでw
ドラム不在の危機に遠くからはるばる通って
助けてくれたkentaくんにはほんとに感謝してます!
宴はまだ全然、未定(´Д`)

>MASA-KAさん
お誘い、ありがとうございます。
まだ予定がわかりませんができれば挨拶がてら
立ち寄らせていただきたいと思います。

>もく☆さん
こっそりと活動しておりました^^;
福井での生活も楽しんできたいと思います!

>ひろりん
長らくのお付き合い、ありがとー。
バンド活動してなくても戻れる場所として
Fastest Pramはずっとあったからなー。
寂しくなりますな。
お互いの「こんなもんでええやん」「なんとかなるやろ」
ってスタンスがまたーりしたバンド活動を支えてきたねw
「それじゃあかんやろ!」と引き締めくれたヒロくんが
グレードアップさせてくれて。
バンド同窓会、いつか実現させたいね~。
たかしの、元気やろかw

>Shinさん
pillofakeもLemonsも僕らの影響によるものだと
考えると、自分達の活動は有意義なものであったと
実感できますね。
関西を盛り上げることができたのも盟友、
pillofakeがいたからこそ!感謝してます。
業界トークもぜひw
by: たつや | 2010/10/31 03:18 | URL [編集] | page top↑
#
おお、びっくりしました。
急に初恋の嵐が聞きたくなってきました(笑)
新天地でも頑張ってください~
by: 肝虫 | 2010/11/06 11:40 | URL [編集] | page top↑
# 黄金航路
お久しぶりです!
新たな一歩ですね♪

君よ歩きだせそうだ!
黄金の地図の上、君だけの軌道を描いて!

ちなみに僕も今年の5月に再就職いたしました。
念願の神戸での仕事。毎日大変すぎて目が回りますが、お互い信じた道と新たな可能性に向けて歩んでいきましょう♪お疲れ様、そして、未来に乾杯v-16
by: 王子 | 2010/11/08 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
>肝虫くん
また初恋の嵐バー、よろしく☆

>王子
おひさし。
就職、おめ!
新天地は何かと大変だと思うけどお互いがんばろ!
by: たつや | 2010/11/17 07:03 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/822-81e33923
