
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

いざ決勝トーナメント!

週末にタワレコのポイント3倍でさわおさんのディスチャージ「DAWN SPEECH」購入。そういえば「DAWN SPEECH」、ファミマでかかってびっくりした!「山中さわお『ディスチャージ』6/23発売」と紹介まで入ってます。ファミマに立ち寄ったらかかったらラッキー。待つほどではないと思いますw

ディスチャージの印象としてはさわおさんのオルタナ趣味が詰め込まれた1枚といった感じ。ソロだからいろんな楽器使えるにも関わらずピロウズ同様にギターメインなのは、とことんギターサウンドが好きなんだろうなと。さわおさんの人脈があれば超豪華ゲストを集めることもできたと思うんですが、そこまで力入れるつもりもないんでしょうね。今、林英男編成で、コーラス桜井さん、正宗さんとかになると確かに大変なことになりますし(笑)
ギターメインで、ピロウズの延長線上と言えなくもない曲調ゆえに「Peeちゃんのギターが足りない」と感じてしまうのはPeeちゃんのギターを愛するが故でしょうか?(^^;


ワールドカップ、日本代表、デンマーク戦は見事でしたね。まさにワールドクラスのフリーキック2連発!引き分けでもいい試合でFKで2点入れた時点でほぼ勝負ありでした。
ワールドカップでのフリーキック1試合2発は44年ぶりの偉業だそうで。
中田と本田の対談で、中田が「日本は練習の時だけなら世界トップクラス。それを本番で発揮できないのが日本の課題」と話してたんですが、やはり練習通りできたら世界トップクラスでも通用するってことですね。ただしデンマークのGKはワールドクラスというにはちょっと厳しいレベルだったような。デンマークの伝説的GK、シュマイケルじゃなくて良かったですw



イタリア、フランスが1次リーグ敗退。

イタリアは2006から世代交代できないまま、高齢化。前回優勝チームといえども4年前とほぼ同じメンバーで通用するほど甘くないです。ピルロを故障で使えなかったのが痛過ぎましたね。カンナバーロが言ってる通り、セリエAのクラブチームがイタリアの若手を育てていないことが代表の弱体化に繋がってますね。ドナドーニ、ゾラ、R.バッジョ、デルピエロ、トッティ...。これだけのタレントが代々、揃ってたのにそれがぱったり途絶えちゃうとは。

フランスはチームとしてガタガタだったので論外。
アネルカを追放した時点で終わりましたね。
星占いで選手起用を決めちゃう監督はダメだと思います。
ハンドで出場権を奪ったアイルランド国民に謝らないと。


決勝トーナメントは全く波乱なくきてますね。
日本くらいは波乱を起こしてほしいと思います!
歯車がかみ合えば勝ち目はあるはず!
16:52 | スポーツ | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
W杯終盤戦 | top | W杯序盤戦

コメント

#
こんばんは☆
「ディスチャージ」をヘビロテの今日この頃です♪
特に「DAWN SPEECH」と「purple moonlight」と
「Deep STory」と「Silber moonlight」が今のお気に入りです♪
by: もく☆ | 2010/06/30 21:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/820-8976b4cc
