スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

3年ぶり!

昨日は3年ぶりにスキーへ行ってきました。
100204_123605.jpg
去年も一昨年も行きたいと思いつつ、行けず終いで。
だいぶ前過ぎて、ゴーグルとかどこに片付けたか忘れてたほど(笑)

場所はスカイバレイ。
ゲレンデを東鉢と共有してるので、けっこう広いです。
上級者コースはあまりないので、上級者には向かない感じ。
まったり滑るにはちょうどいい感じです。

朝6時に出て8時半、到着。

3年ぶりで、どうなることかと思いましたが、思いのほか普通に滑れました。普通に滑る分には、キャッチボールみたいなもんで、何年ぶりだろうが染み付いた技術で何とかなるらしいです(笑)
ゲレンデは積もった直後で雪質抜群、その上、人も少ないというおいしい条件が揃い、最高でした!誰も滑っていない場所を滑っていくのは気持ちいい!雪の深さがわからないんで、けっこう危険なんですが(笑)

そんな感じで、午前券で9時前から13時前にかけて、休憩2回を除き、ひたすら滑りまくりました。これだけ滑れれば満足。1日券はもはや体力、保たない(笑)


その後、スキーの疲れを癒しに、福知山温泉へ。スキーやカニを食べに行ったらだいたい寄ってる行きつけの温泉なので、このブログにも何度か登場してるかと思います。だいぶ癒されて疲れを軽減してくれました。さらに和風庭園の広がる座敷の休憩所で、ぜんざい食べて和みました。

昨日、すねと太ももの筋肉痛がけっこうあったので、起きたらさらにパンパンになってることを覚悟してたんですが、今日は軽減されてました。福知山温泉、すばらしい。
スポンサーサイト
22:56 | 旅の手帖 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
pillows@なんばHatch2日目 | top | スタジオ&ダーツ

コメント

#
あぁ、是非福井にも滑りに来てくださいませ。
by: くじゃく | 2010/02/06 00:33 | URL [編集] | page top↑
#
>くじゃくちゃん
スキージャム、近いうちに行きたいですな~。
ぜひ一緒に滑りましょう♪
by: たつや | 2010/02/09 00:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/805-2f3e5189
