スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

月記w

あけましておめでとうございました(^^;

フジファブリック、志村さん急逝のショックは思いのほか大きく、ひきずってた気がします。余りに若過ぎる。


年末には小学校、中学校のある同級生をmixiで発見して、ちょうど帰省してるということで約15年ぶりの再会!
その友人とはうちも近く、小学校の頃からけっこう仲が良かったんですが、高校で別れてからすっかり疎遠になってました。そういえばテストの成績で彼はずっと越えられない壁でした(笑)
彼はYAMAHAでドラムの設計をしてるとのことでYAMAHAのHPにも開発者としてインタビューが。すっかり立派になっちゃっててなんか嬉しかったです。
ロックという共通の趣味もあり、一緒に飲みながら話は尽きず。小学校のおそらくクリスマス会にて同じ班でやったオリジナルの劇、「魔女ッ子しげちゃん」をお互い覚えてて嬉しかったです(笑)当時、お互い誰が好きだったかとか今だからこそできる話題も(笑)
小学校、中学校時代の友人ってだいたい地元を離れてるっぽいので、なかなか再会できないものです。mixi同級生、GJ。



正月は久しぶりに休みだったので、親戚一同、集結。
家族っていいものだと改めて思いました。
ババ抜き、7並べやったの何年ぶりやろw



ユピトークことゆりえさんから「関西行くよー」とメッセが来て、幸い休みだったので京都でのライブへ。

久しぶりに再会できて嬉しかったです。バンド編成はゆりえさんがアコギのギターボーカルで、あとエレキギター、ドラムという3人編成でした。「恋をしてるということ」が特に良かったな~。ドラムはデリシャスのコンピに参加した元THE POPPERSのドラマーさんだということをライブ後にゆりえさんから教えてもらいました。また関西に来てくれるということなので、ぜひとも行きたいと思います。じゅんさんのお店でのインストアも実現するといいんだけど。

ユピトークのライブのトリだったのがdracaena。前回のmoopyのライブの後にピロウズ話で盛り上がったあの方とステージ、客席間で再会wライブ中にボーカルの方も気付いてたそうですw
カナさん達主催のZINKのイベントにも出演してたそうで。「カナさんもろびさんもお友達です」と話すと驚いてました。カナさんもろびさんも僕も顔広いから(笑)こういう縁は大事にしていきたいものです。



先週末はグルメツアー。
まず三宮の「老香港酒家」で点心ランチ。
点心
本場香港の一流点心師が作る本格点心の味わえるお店。
おかんに北野店があった頃に連れてってもらって以来。
やっぱり美味かったです。
本格的な点心を味わいたいならぜひ。


夜は「ピッツェリア アズーリ」という北野の石釜ピザのお店へ。
かなりの有名店らしく予約せずに行ったら1時間後になりましたw
ピザ
シンプルなマルゲリータは生地、チーズの美味さを存分に味わえますね。
本格的なナポリピザを味わいたいならぜひ。


翌日は京都へ。
金閣
金閣寺へ行った後、天一本店へ。本店はやっぱりおいしい。
バイトが作る適当なラーメンを出すチェーン店は店の評判を
落とすだけだと思うんですけどね。天一に限らず。
もっと味に責任を持たないと。


その後、北山のケーキ屋さん、マールブランシュでティータイム。
モンブラン
国産栗をたっぷり使用したモンブランジャポンをいただきました。
一切、妥協のない職人技の光るケーキ屋さん。そんな印象w


と、こんな感じで本格派にこだわった結果、かなり散財しましたw
が、たまにはいいものですね。
スポンサーサイト
20:24 | にっきちょう | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
スタジオ&ダーツ | top | ピロ&スティッチ

コメント

#
こんにちは。
京都在住ですが、金閣寺行ったこと無いです。
天一総本店は、家から歩いて5分位です(爆)
by: SS | 2010/01/22 11:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/803-3d3dd9f6
