スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Happy Wedding

昨日はホテルオークラにて弟の結婚式でした。

         このホテル↓
神戸
弟も新婦も本当に幸せそうで何よりでした。
結婚式は派手にやる必要はないと思いますが、それまでの人生を改めて振り返りつつ、家族や友人に日頃の感謝を伝える良い機会ですね。

20091219119.jpg
このウェルカムボードは下の弟の作品。教員を目指しながら絵も、映像も、ドラマーもやってるマルチタレントぶり。
が、論文、書きながら、これも作りつつ、結婚式翌日にはライブが控えてるという無茶なスケジュール故に、披露宴でお腹いっぱいになると寝てました。それも一番、感動する肝心なところで(笑)
ウェルカムボード制作者として一言求められると、スピーチする方や司会者が縁起の悪い言葉を口にしないよう神経を使って緊張している中「離婚しないように頑張ってください」と言っちゃう傍若無人ぶりを発揮。無邪気というか世間知らずというか社会の恐さを知らないというか。まだまだガキですな(笑)


自分も伯母の還暦祝いで弾き語りを披露した際に、新婦さんに「結婚式でもぜひ」と依頼され、弾き語りを1曲披露。オリジナル曲、「きみと」を歌いました。書き下ろしも考えたんですが、あれ以上のラブソングはそう簡単にできないと思い、断念。練習で久しぶりに歌ったけど我ながらいい曲だなと(笑)封印しちゃうのももったいないですから。
バンドをやってることは知ってるものの歌を聴いてもらったことのなかった親戚も多かったので、自分の歌を聴いてもらえる機会を作ってもらえた新郎新婦に感謝!(笑)
披露宴、2次会で歌うのももう6回目。
すっかり緊張しなくなってます。



で、今日、早速、カメラと写真を届けに新郎新婦宅へ。
結婚式当日はホテルオークラの最高級の部屋に泊まり、ベッドの寝心地が最高だったとのこと。オークラは30階以上の部屋だけベッドが違うらしいです。1泊4万近くしますが(笑)

結婚式でお疲れ気味の2人に元気を出してもらうため、弟がおすすめしてくれた本山の焼肉屋、たじま屋へ。芸能人、スポーツ選手御用達のお店らしいです。せっかくなんで特上ロース、特上カルビを注文。
091220_203459.jpg
ええ具合の霜降りっぷり!
とろけるほどやわらかいまさに最高級のお肉。
口に入れた瞬間、「ん~」と唸りながら、感動するほど美味かった!
そして、焼肉をおごると、また大人の階段を1段昇った気になりました(笑)

弟によると新しい妹の料理は相当、美味いらしいので、また愛の巣へ通おうと思います(笑)
スポンサーサイト
00:50 | にっきちょう | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
ピロ&スティッチ | top | CONTACT '09

コメント

#
おめでとうございます。

一瞬、たつやさんのかと思いました。
by: まご☆ | 2009/12/21 12:41 | URL [編集] | page top↑
# thx
結婚式ありがとうございました。
そして焼肉、ごちそうさまでした。
夫婦ともども肉の旨さと兄貴のやさしさに感動しました。
今後ともよろしくお願いします。
また遊びにきてね。
by: ksk | 2009/12/21 19:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆
弟さんのご結婚おめでとうございます♪
手作りのウエルカムボードとか
弾き語りとかあたたかい雰囲気が伝わってきます^^
それにしても、、、霜降り・・・いいわぁぁぁ(笑
by: もく☆ | 2009/12/21 21:13 | URL [編集] | page top↑
#
>まご☆
まだですw

>ksk
どういたしまして。
ほんまあの肉には感動したな~。
またおいしいご飯、戴きに伺いますw

>もく☆さん
お互いのプライベートにほとんど関わり合わないんですが
基本的に昔から仲良し兄弟ですw
霜降り神戸牛、最高過ぎる!
by: たつや | 2009/12/22 05:52 | URL [編集] | page top↑
#
弟さんのウェルカムボードは、業者さんに頼んだ並みに上手いv-21と思いました。

一言は、緊張されてたんでしょうね・・・。
でも、なんだかかわいらしいなって思いましたv-82お若いから結婚式にもまだ行き慣れてないでしょうし、いきなりマイクを向けられるとビックリされたでしょうね。

ご兄弟の温かさたっぷりのお式ですねv-25
お友達から、いろいろしていただくことも嬉しいですけど、兄弟でここまでしてもらえたら、本当に感動いっぱいですよねv-237
ずっとお二人の宝物になると思いますし最高のプレゼントですね、歌もウェルカムボードもv-25

by: キャサリン | 2009/12/29 02:41 | URL [編集] | page top↑
#
>キャサリンさん
下の弟はかなり芸術家ですw
そして一言は「素」だと思いますw
兄弟の仲の良さを発揮できた良い式だったと思います。
by: たつや | 2010/01/20 22:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/801-b2e7782e
