スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ひこにゃんや結婚パーティーやツイッターや。

月曜はttt-hiroくんのボイスで、ゆがちんが大阪に来てることを知り、梅田で再会。ゆがちんとは送別会以来だったので、元気そうで何よりでした。当日、招集だったにも関わらず、はとさん、ジャグさんも仕事後、駆けつけ、5人で飲み会。ノーサブ組の友情に乾杯w1軒目の焼き鳥屋のつくねが非常に美味かった!2軒目のガード下の飲み屋のおでんも安くて最高でした!車のため、お酒を飲めなかったのが残念。また集まろー。

土曜は前日の夜に名古屋の大学の友人に誘われ、彦根の友人夫婦のおうちへ。スーパーの物産展で東京のオムライス、宇都宮の餃子、大阪のキムチなどを調達し、友人宅で昼食。8ヶ月の娘さんは人見知り全開で泣きまくり、かわいかったですw
食後、ちょうど「ゑびす講」開催中ということで、見学に。「ゑびす講」とは江戸時代から続く商店街の大売り出しらしいんですが、商店街はすっかり寂れちゃってて、テキ屋の並んだちょっとしたお祭りって感じでした。地方の商店街は大型店舗の進出でどこも壊滅的な状態ですね。

ひこにゃんストラップ、ゲト。
ひこにゃん
かわいく愛されるキャラとはこういうものです。

そしてこれはどう見ても間違いw


翌日、りゃことタカダスマイルさんの結婚パーティーへ。
会場は京都MUSEを貸し切り!タカダスマイルさんのお友達、お気に入りのバンドが続々とライブアクトという非常に素晴らしいパーティーでした。
りゃことタカダスマイルさんと中村ジョーさんしか知り合いがいなくて、他は学校、バンド関係でグループができあがってるという、かなりアウェーな状況。どうしようかと思ったんですが、幸い岡山から来てた1人参加だった方と隣になり、いろいろお話できて良かったです。

ジョーさんは「ワイルドローズ」「君のため」「想像が現実を」を熱唱。

相変わらず素晴らしい歌声、そして「シティー感」!(笑)

イグワナズのパフォーマンスは圧巻でした!
みんな前方で大盛り上がり。
すっかりファンになっちゃいました。

Twitter、9月から登録してたものの最近、本格的に始めました。
「pram01」です。
カナさんとこからたどってお友達をだいぶ見つけ出したものの漏れがあるかと思うので、フォロー、よろしくお願いしま~す。
ブログを書くことってけっこう労力のいる作業。「うちに帰ってから」とか「また後日」になってしまいますし、ちょっとした出来事は省略しがち。「今、ラジオでかかった曲がすごくいい!」とか、「街を歩いてたらこんな発見が!」とか、そういったところを補うのがtwitterなのかなと。曽我部さんがCCCにいるかどうか確認できるのも面白いですw
twitterはお互いの「なう」による交流です。各自にメールを送る手間を省き、メール返信の義務感も負わせることなく、フォローしてくれてる知り合いみんなに一括発信。これもまた1つの現代のコミュニュケーションですね。

ただし知り合いが少ない方の場合、メールのやりとりで事足りる気がしないでもないw
「FM802」で今かかってる曲を全てチェックできるのは便利ですよ。
スポンサーサイト
12:00 | にっきちょう | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
東京の街に出てきました | top | くるり「とろみを感じる生き方」@大阪厚生年金会館

コメント

#
お越しいただき、ありがとうございました!
アウェイ、すみませんでした(笑)
でも、ライブは楽しめたようで良かったです。

あの時、ツィッターの話したからか人が増えましたわ(笑)
あっ、bawdies聴いて下さいね(o^∀^o)


ちなみにジョーさんはあの後、一切シティー感のない
ただの酔っ払いエロオヤジになりました…
by: りゃこ | 2009/11/24 17:42 | URL [編集] | page top↑
#
どーも、Museではお隣で親切にして頂いてありがとうございました。

とてもいい2次会でしたね…感動してしまいました。

ジョーさんとおっしゃるんですね>シティー感の人

家に帰って、『シティー感』としか思い出せず、困っとりましたww
by: 真空 | 2009/11/25 00:49 | URL [編集] | page top↑
#
>りゃこ
アウェイのおかげで真空さんと出会えたわけだし
結果オーライ。
BawdiesはMySpaceで試聴して気に入り、
タワレコでセールしてたからCD、買った!
ジョーさんのエロおやじ化、見たかったw

>真空さん
こちらこそかまっていただきありがとうございました。
あの方は中村ジョーさんといって
曽我部さんのローズレーベルでCD、出してます。
タカダさんともよく一緒にライブしてるので
良かったら今後もぜひ!
by: たつや | 2009/12/05 16:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/798-3210e3ac
