
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

mixiのアプリ。

最近始まったmixiのアプリにいろいろハマっております。
いくつかのアプリを攻略法を含め、ご紹介。

まず「記憶スケッチ」
お題の絵をマウスで描くという落書きアプリです。
僕の作品を一部ご紹介。
スナフキン

かわうそ

いったんもめん

クリリン
くじゃくちゃん、FUZZさんに上手過ぎると誉められました(笑)
記憶スケッチなのに、覚え過ぎてると意外性、面白みのある絵が描けないのが難点です(^^;
ピカチューとかだいぶ適当ですけどね。
40枚近く描いてるのでお暇な方はmixi経由で覗いてみてください。
ご感想のコメントも歓迎です。
マイミクの皆さんの作品も楽しみにしています!


次にハマったのがタカダスマイルさんに招待してもらった「RockYou! スピード★レーシング」
最初は資金がないのでしょぼい性能の車なんですが、資金を稼いでいくと、どんどんいい車に乗れるようになっていくというアプリです。
ちなみに現在は夢のフェラーリのオープンカー「Ferrari F430」に乗ってます(笑)
6676520568.png
コストパフォーマンスが低く、カマロよりだいぶ弱くなったけど気にしない!また資金を貯めて強化していきます。
最初は全然勝てなくて面白くないと思うので伸び悩んでる方にアドバイスを。初期に買えるHonda Civic、Chevy Aveoでは多少、チューンアップしたところで勝負になりません。ツーリングを重ねて資金を貯め、200馬力以上の車に乗り換えた方がいいと思います。「Chevy Camaro」は値段の割に馬力が高いのでおすすめです。
ツーリングでは上のレベルになってくるとマイチームのメンバーが何人か必要になってくるので、メンバー募集も重要になってきます。
ツーリングを重ねていけば資金は順調に溜まり、一気に強化できるはずです。
チームメイト募集中なのでこのアプリやってる方はぜひチーム、組みましょう。


それから最もやってるマイミクさんの多い「サンシャイン牧場」も開始。
種を蒔いて、水を遣って、害虫を駆除して、収穫して、売って、という農業ゲーム。自分の畑だけでなくマイミクさんの畑の世話で経験値を稼ぐのも楽しいですね。虫は駆除できなければ被害だけが残るんですが、他のプレイヤーに虫を入れてもらえないと、収穫数も増やせないという奥の深いゲーム。常に自分で見張っておくのは不可能なので、マイミク同士が協力して巡回して回るというシステムを作った人が有利になりますね。
相手の畑の生産物を取るのもありです。人に取られたくなければ成熟したら早めに収穫しましょうってことですね。放置してればしてるほど、自分の取り分が少なくなっていきます。成熟が仕事中や寝てる間になりそうな時は肥料で時間をコントロールして、出勤前、寝る前に収穫するのもテクニックの1つだと思います。生産物をお世話してくれた方に分けるのも大事なことだと思うので、そこまで必死にならなくてもいいとは思いますが(笑)いちいち作物を取られて目くじらを立てるよりも「広大な牧場をマイミクで共有している」っていう意識の方が楽しめると思います。マイミク同士の連携こそがこのゲームの成功の鍵ですね。
まー、「本人がやってなさそうな時間に虫を入れて人の作物を取って世話は全くしない」という悪魔のような妨害プレーも「他人の世話をしっかりするけど人の作物には一切手を出さない」という仏のようなプレーもありだと思います。そういう面では、すごく人間性が現れるゲームだと思います(笑)
ただこのアプリ、バグが多いのが難点ですね。
いつかレベルがリセットされそうで恐いです(^^;


マイミクさんの間で2番人気のアプリが「通信制 脳力大学-漢字テスト」
ひたすら感じの読みをタイピングしていくというゲーム。15問目くらいまで新聞でもよく見かける一般常識レベルなんですが、15問を越えた辺りから急激に難易度が上がり、「僑る」とか「知るかっ!」と思うような難問が立ちはだかります。「僑る」とかMacの「ことえり」では変換できません(^^;そして未だに23問目の壁を越えられません(笑)出題のパターンはあるみたいなので、やりこめば突破できるとは思うんですが。漢字に自信のある方はぜひ挑戦を!マイミク間の順位が出るので漢字に自信のない方にはおすすめしません(笑)
07:08 | PC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
○○パ○ツ | top | BUSTERS×G-SHOCK

コメント

#
絵上手ですね。
アプリ全然やってないけど、面白そう
by: まご☆ | 2009/09/26 19:57 | URL [編集] | page top↑
#
>まご☆
絵は中途半端な腕前。
模写は得意なんだけど
オリジナリティーは難しいね~。

アプリはやり出すとハマります。
すぐに飽きるのもあるけど。
PCがあるならぜひ。
by: たつや | 2009/09/27 02:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/794-3f70c669
