
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

なら散歩

奈良に行ってきました。

地図もらいに観光案内所に行くと奴がいました。
Image025_20090921175731.jpg
妖怪「鹿坊主」w

春日
快晴の下、心地良い風を浴びながら、
奈良公園からならまち付近をぶらりと散策。
東大寺、興福寺といったベタな観光地はみんなスルー。

カナカナも行列できたのでスルー。
隣の葛の老舗、天極堂の「一福茶屋」で休憩。
葛プリンが売り切れてて残念。
くずの子ロールはなかなかおいしかったです。
くずロール

奈良もさすがに休日は凄い人ですね。
正倉院展が開催される頃にまた行きたいと思います。
もちろん平日にのんびりと。



数年前に買ったナイキの名作スニーカー、フットスケープのソールがつるっつるになり、限界を迎えてるので、ヤフオクでいいのないかな~と探してみたら、いつの間にか復刻で発売されてた!しかも欲しいサイズはもうYahooショッピング内だと売り切れ状態!
でも楽天で探してなんとか確保できました。
まめに新作チェックしたいもののナイキのサイト、重い上にサイト内がわかりにくいから嫌い。あのサイトは完全に「かっこいいでしょ?すごいでしょ?」っていう作成者の自己満足の悪い例。わかりやすさを捨てては意味ないのに。

今回のモデルは黒×水色。
フットスケープ
ナイキ、アディダス、コンバース、ニューバランス、プーマなど、数々のスニーカーを履き潰してきたんですが、自分の足にはフットスケープが理想だと思っています。締め付けられる感じがなくて、足の甲に違和感がなくて、かかとに程よい反発性があって。ナイキの中でも「フットスケープ95>テイルウインド96>エアマックス95」の順にお気に入り。テイルウインド96の復刻はないでしょうね~。
フットスケープは3足くらい買いだめしておきたいくらいなんですが、安いところは在庫が...。定価で買うのは馬鹿らしいですし。3年くらい毎に復刻してくれるといいんですけどね~。
17:53 | 旅の手帖 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
BUSTERS×G-SHOCK | top | さわおさん着用Tシャツ!

コメント

#
フットスケープのグリーン持ってます。

ぼくはハラチが気になります。
by: マセ | 2009/09/23 18:28 | URL [編集] | page top↑
#
>マセさん
スニーカー話に絡んでくれる人が
見つかって嬉しいです(笑)

グリーンもきれいでいいですよね~。
もう変なカラーは出さずに
人気のあったカラーだけ
出し続ければいいのにと思います(笑)
by: たつや | 2009/09/25 19:56 | URL [編集] | page top↑
#
11月19日修学旅行、奈良へ行きます。
昨年も行ったけど・・・・

さて11月21日~23日福井観光に行こうかな・・・
おすすめは?教えてください。
30年以上前に芦原、永平寺、東尋坊は行きましたが。
もう一度いってみたいような気もするし。
by: おかん | 2009/09/30 22:59 | URL [編集] | page top↑
#
>おかん
福井は芦原、永平寺、東尋坊行って
カニ食べて帰ってきたら十分かと。
おすすめはオオハシに聞いとく。
by: たつや | 2009/11/04 04:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/790-53e79855
