スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

堀江レストラン[Bランチ]

昨日はマイミクの桃さんが主催し、お友達のmoopyが出演するというイベント、「堀江レストラン[Bランチ]」に行ってきました。桃さんとmoopyが繋がってたことにまずびっくりしました。神戸で曽我部さんのライブがあったけど、こっちを選びました。

夕方、難波から心斎橋経由で南堀江の「Knave」までお散歩。下調べもせず、適当に歩いてたんですが、特に面白いお店の発見はできず。どうやらルート選択を間違ったようです(笑)
「Knave」の近くにあの有名な「堂島ロール」のケーキ屋さん、発見しました。でも売り切れ。またそのうち。

「Knave」を通り過ぎて中央図書館付近まで行ったもののどんどんお店も減っていく一方なので引き返し、「Knave」の近くの喫茶店で休憩。堀江らしくおしゃれな内装。でも店員さんはおばあちゃん。なぜ?(笑)そこのロイヤルミルクティーは残念ながらいまいちでした。ミルク率が高過ぎるのか、紅茶が薄過ぎるのかのか、紅茶の香りが全くしないという致命的なミスを犯していました(^^;



店を出たところで、moopyのだし番長と信号で偶然、会い、一緒にKnaveまで。だし番長に桃さんを呼び出してもらい、数年ぶりの再会。数年前に1回会っただけでお互い顔をはっきり覚えていないいう初対面同然な感じだったので、あらためてご挨拶(笑)


そしてオープニングアクトの「Happy West Study」さん。
アフロに曲毎に替えるメガネという濃いキャラ。
ソウルフルな歌声に凄いギターテク。
司会もこなしちゃう素晴らしい話術。
転換中に話すと、めちゃくちゃ謙虚ないい人(笑)
また会いたいです!


本編の1番目がmoopy。
pena以来、約4ヶ月ぶり。「つい最近だった気がするんだけどもうそんなに前?」って感じなんですが。今日はカメラを持たずに聴くことに集中。その演奏は素晴らしかったです!良過ぎて背筋センサー、何度もゾクゾク感じました(笑)
moopy@堀江レストラン
だし番長はステージに慣れてきてるように見えました。そわそわ感がなくなったというか、地に足がついてるというか、自分を客観的に見えているというか。やはりこの辺は経験の積み重ねの為せる業なんでしょうね。pecoさんのドラムはさらに切れ味を増してて、気持ち良かったです。サツキさんのキーボードボーカル、綾野さんのベースには安心して身を委ねられます。
アレンジは聴く度にどんどん変わっていってますね。元々の音源とは全く違う感じ。完全にセルフカバーの域。知ってる曲も知らないアレンジで聴くとまた新鮮です。セルフカバーでまた音源作ればいいと思います(笑)


で、moopyの他に気に入ったのが、だし番長が「ライブが最高におもしろい!」と言ってたアシガルユース。キャッチフレーズが「メタボリックファンタジスタ」!!ライブを見たら「確かにそうだね」...と思いました。客席の楽しませ方、心の掴み方を心得てます。メタボキャラを最大限に活用し、笑いをしっかり取る。さらにツッコミ的存在のベースの杉原さんの話術も素晴らしい。「完全にプロフェッショナルやな」と思いました。ただし色物バンドではなくて、演奏もプロ級、曲はあくまでも正統派のポップなロック。すっかりファンになっちゃいました。すでにミナミホイールで入場規制寸前までいってたらしいので、「LOVE LOVE LOVE」のように羽ばたいていくのかもしれませんね。


「堀江レストラン[Bランチ]」、非常に濃くて暖かくて楽しいイベントでした。出演者の皆さん、主催の桃さん、お疲れ様でした!
スポンサーサイト
22:22 | live!! | comments (3) | trackback (-) | page top↑
ライブまであと10日! | top | BOOK1、読了

コメント

# ありがとうございました
本当に良いイベントでしたね♪
僕の司会ずっこけてたでしょ?笑

良い出会いに感謝です☆
また、会ったときはゆっくり音楽談義しましょうね♪
ありがとうございました!!
by: happy west study | 2009/07/05 14:19 | URL [編集] | page top↑
# 素敵なレポ☆
たつやさん、この日は雨や曽我部さんまでをけって、ネイヴにお越し頂きありがとうございました!!
数年ぶりでしたがつながりもあって、お会い出来て嬉しかったです。
この五組だっただけにめっちゃ素敵な夜になりました☆

アシガルも心掴みっぱなしでしたね~笑最近草太さんの方が力が上って来てるので、ほんとに恐ろしいバンドです。笑
また是非ライブで!!
by: 桃 | 2009/07/05 20:51 | URL [編集] | page top↑
#
>HAPPYさん
こちらこそありがとうございました。
しゃべり方はレギュラーの松本が
思い浮かびました。
音楽談義、ぜひ。

>桃さん
非常に濃密な素敵な夜でしたね~。
アシガルは初めて見ましたが
「踏んでる場数が違うな」と
わかりましたよ。
相当、鍛えられてるバンドだなと。
まさにエンターテナーですね。
またライブでお会いしましょう☆
by: たつや | 2009/07/07 22:58 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

