スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

車検!

レンタルで「ザ・マジックアワー」を見ました。
話の展開が練り込まれてるというより非常に無理矢理!ライフルの取引場面とか、銃撃戦で無傷とか、カメラの調達方法とか、その他諸々、「都合良過ぎるやろ!」っていうラッキー続出。昔、運だけで敵に勝つ「ラッキーマン」という漫画があったんですが、それに近いものが。そこが笑いどころでもあるんですが、ラッキーを多発し過ぎて釈然としない感じが残りました。ラッキーがもはや「奇跡」ではなく「お約束」になっちゃってるのがどうも。ハラハラドキドキさせておいて、突破口は「ラッキー」。練られているというよりも「ゴリ押し」と感じちゃいました。都合のいい喜劇的なストーリー展開を受け入れられるかどうかがこの映画の評価の分かれ目かと思います。「ストーリー」より「笑い」優先。そんな娯楽映画でした。
佐藤浩市以外のキャストも豪華なのに活かしきれていない気がしました。むしろ佐藤浩市以外は主演級じゃない俳優で良かった気が。客寄せのための豪華キャスト。そんな匂いがプンプンと。

P9080202.jpg
そして今日は愛車「206」の初の車検。特に問題なしでした。ヘッドライトの向きを若干調整し、ついでにオイル交換したくらい。タイヤは早めに交換、ブレーキパッドは1年以内に交換を勧められました。車検の費用はファンカーゴと同じくらいでした。が、次かその次の車検でドカンと出費がかさみそうで恐いです(^^;

その後、箕谷から西区の山奥ののどかな田園風景の中をドライブしながら明石まで。
タワレコにフライヤーを持っていってきました。マイミクのじゅんさんは残念ながらお休みでしたが。
で、Base Ball Bearのシングル「BREEEEZE GIRL」とTOMOVSKYの「幻想」を購入。



これからゆっくり聴きます。
椎名林檎、買いに行ったつもりだったんですが、試聴して、いまいちピンとこず。ベストで過去に区切りをつけて、次のステージに行っちゃったって感じですね。むしろ木村カエラの方が好みでした。レンタルですまそうかな。
スポンサーサイト
21:10 | にっきちょう | comments (4) | trackback (-) | page top↑
しそ。 | top | 酒とラーメンとコーヒーとプリン。

コメント

# グレート
エーゲブルーいいですねー♪
いつかご一緒したいもんす。
車検費用びびりますよね(笑)
by: マセ | 2009/06/24 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
>マセさん
知り合いの中古屋さんにエーゲブルー限定で
探してもらい、3ヶ月かかってようやく見つかった
愛車です。
ちなみにpillofakeのKeiさんも同じ車です。
プジョーオフ、ぜひ!
車検費用はmixiに30万越えの報告があったので
ビビりました(笑)
by: たつや | 2009/06/25 02:25 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。お久しぶりです。
206は快調ですか?
僕の206は来週、2回目の車検へGoです。
1回目は特に部品交換もなくオイルとタイヤローテくらい
だったような気がします。
今回はいくらやら・・・。また報告しますね。

もうすぐライブでご一緒できるのを楽しみにしてます。
久々のライブとピロウズファンの前でちょっと緊張しますね。当日、楽しみましょう。
by: Kei@pillofake | 2009/06/27 08:49 | URL [編集] | page top↑
#
>Keiさん
今のところ、こちらは快調です!
部品によってはけっこうかかるみたいなんで
恐いですね(^^;

久々の共演、楽しみですね~。
ライブ終わって一段落したら
マセさんと一緒にプジョーオフしましょう!
by: たつや | 2009/07/03 01:31 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

