
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

酒とラーメンとコーヒーとプリン。

昨日は三宮で飲み会。
よく飲みました。
朝まで車で睡眠。

朝から敦賀へ。
「ウコンの力」のおかげで二日酔いなし(笑)

昼食は敦賀ラーメンの代表的な店の1つである「一力」にて。横浜ラーメン博物館にも入ってるらしいです。ラーメン好きの間で有名店になり過ぎて行列になることもあるんですが、たまたまお客さんがごそっと帰るタイミングだったので待ち時間なしで入れました。
豚骨醤油のスープにちぢれ麺。見た目の割に、あっさりしてておいしかったです。敦賀ラーメンはすでに4軒行きましたが、個人的には1番好きですね。感動するほどのインパクトはないので、何十分も並んで行列に並んで期待し過ぎると肩すかしをくらうと思いますが、また食べたくなる味だなと。

その後、古い民家を改造した喫茶店「珈夢」へ。
奈良の「カナカナ」と同じ雰囲気の広々とした和室。
でも「カナカナ」と違ってお客さんが少ない分、
落ち着いて、ゆっくりくつろげます。
デザートの種類がやけに豊富でした。
090620_143332.jpg
オリジナルのプリンと珈夢ブレンドのコーヒーを注文。
おいしかったです。
22:58 | にっきちょう | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
車検! | top | ライブハウスめぐり

コメント

#
最近、ラーメンにはまり中です。といっても、近場ですがv-21 
新在家の炎帝が最高ですv-34
横浜にラーメンは、行こうと思いつつ行けず。

和室の喫茶店は珍しくて、まったりと何時間でも居たくなる雰囲気ですね。
奈良のカナカナは、奈良のどのあたりにあるのですか?

by: キャサリン | 2009/06/21 02:02 | URL [編集] | page top↑
#
「炎帝」また行ってみたいと思います。
神戸東部ならおすすめは漁師屋ですかね~。
もうちょっと足を伸ばしてもらえるなら
芦屋の「ふうりん」と「芦屋ラーメン庵」が
おすすめです。

カナカナは奈良町の中ですね。
こちらに地図が載ってます。
http://trafika.jp/blog.php?shop_id=6&category_id=1
by: たつや | 2009/06/23 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
漁師屋はどこにありますか?
ふうりんは、確か行ったことありますねv-21
一時期、芦屋のラーメンにはまってました。

炎帝は、最高ですよーv-10v-10v-10
食べたいメニューたくさんですね。
ラーメン屋ですが、鍋やチャーハンもおススメですv-22

ぬるいことが、多いので注文時に『熱めでv-219』と頼んでやっと、ちょうどいい熱さで出てきますv-25

by: キャサリン | 2009/06/27 02:41 | URL [編集] | page top↑
#
>キャサリンさん
漁師屋は2号線の東灘と芦屋の境目辺り。
2号線の南側にあります。

「熱めで」と言わないとぬるいっていうのは
ラーメン屋としてどうかと(笑)
by: たつや | 2009/07/03 01:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/770-fa4d411f
