スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

スカウトされた!

お久しぶりです。なんとか生きてます。
前回更新から気づけばもう3週間そんな感じ。


MySpaceにてアメリカのQuickStar Productionsのプロジェクトマネージャーの方から英文のメッセージが。「UP、いいね~」みたいなことが書いてあるのはわかったけど、非常に長い文章で詳細はわけわからんので、とりあえずexeite翻訳。

すると信じられない内容が!

要約すると「UPを聴いて感動しました!夏に発売予定の「Rock 4 Life」というコンピアルバムに参加してくれませんか?iTunesやNapstarなどでも売れますよ」といった感じ。

23日の夜中に届いたんですが、一気に目が覚めた!まさか日本を飛び越して、アメリカからCD出さへんかという話は舞い込んでくるとは!
これまでプロになることに全く関心がなく、デモテープを送るといったことも全くなく、CDを作って売ることも全くなく、ネットにアップしたりライブで聴いてもらえればそれで満足というスタンスだったFastest Pram。あくまでもピロウズのコピーバンドがメインで、オリジナルは年に1曲できればいい方。そんなFastest Pramに飛び込んできた夢のような話。
要するにさわおさんからいきなり電話がかかってきたTHE POPPERSのようなもの。こっちはデモテープさえ渡していないというのに(笑)

まさかアメリカまでレコーディングしに来いとまでは言わないだろうけど、どいいう形で提出するのか詳細がわからないので、とりあえずメールでいろいろ確認。締め切りが5/1までとあまり時間がないので、やれるかどうかはそのお返事次第ですね~。


金曜はレコーディングメインのスタジオでした。Fastest Pramにヒロくんが帰ってきた!336のカバーはヒロくんがいないと成り立ちませんからね~。4時間ほとんどをレコーディングに費やしました。最初と最後にちょっとだけセッション。やっぱバンドは素晴らしいと再認識。特に打ち込みなしのセッションは楽しい!最近は弾き語りのモチベーションもすっかり低下気味で、単純に歌いたいというよりもバンドで歌いたいんだなと改めて思いました。
ボーカルは自宅で録ってhiro2にネットでレコーディングしたデータと共に引き渡し。WAVに変換するの1トラック毎に5分くらいかかるし、1ファイル毎にPCと繋いで切ってをやらないといけないのでその作業だけで2時間くらいかかりました。レコーディング作業は何かとめんどくさい!
スポンサーサイト
23:03 | BAND | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
撃てよ! | top | レコスタ

コメント

#
おめでとうございますv-20
お久しぶりに日記書かれてるなーと思うと、題名に驚き何やろーv-12?と読んでみると・・・

すごいっv-22
思いもしていなかったことが、突然起きてすごく喜ばしいことですよね。
英文でメッセージは、訳すまでなんのことやらわからなかったかもしれませんが、訳してるうちに、かなりテンション上がったのではないでしょうかv-10


締め切りがあと、1ヶ月ちょっとですとせわしいでしょうけど、頑張って下さいv-82
23日は、実はマイバースデーでしたv-46
ほんとにアラサーv-12もう、結婚してると思ってたアラサー・・・。
たつやさんの昔のバトン日記に、結婚しそうなマイミクさんNO1と書いて頂き、コメントに期待もこめて。。。と書いて頂きさらに、嬉しかったアラサーv-21

実は、今年はあまり、いい話を聞けない誕生日でしたが、この日記を読んでおめでたいニュースを聞けて嬉しいですv-25

海外とのやり取りになるので、大変なことも多いかと思いますが、バンドされてる方たくさんいる中選ばれたわけですし、誇りを持って頑張ってくださいねv-22

応援していますので、また日記楽しみにしてますね。
本当におめでとうございます。
Fastest Pramの皆さんも改めておめでとうございます。



by: キャサリン | 2009/03/26 12:49 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/03/26 19:19 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/03/27 03:24 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう~
タイトルにビックリしたけど、
たぶんたつやさん達の方がもっと驚いていたんだろうね^^

すごい時代になったもんですね・・・
ネットを通じて世界中のどんな人が聴いてくれてるのか・・・
ドキドキわくわくですね。
by: ユーリ | 2009/03/27 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
>キャサリンさん
本当だったらめでたいんですけど、
なんかうさんくさいので、どうなんだろうなー
というのが正直なところです。
海外とのやりとりは非常に面倒です(^^;
まー、いい機会なのでオリジナルは何らかの形に
残しておきたいなと思います。

お誕生日、おめでとうございます。
アラサーな弟は入籍したらしいです。
キャサリンさんのおめでたいニュースも
期待しています(笑)

>ユーリさん
ビックリしましたね~。
うそーんっていう(^^;
現時点では眉唾率がかなり高いので
まずはそのやりとりを楽しみたいと思います(笑)
by: たつや | 2009/03/28 23:13 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/756-dbe1dbb7
