スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

なんだかエコのことを聞いてみたいと思ったんだ

 14時頃、ファッション美術館到着。ステージでセッティングをしていた竹腰さんに案内してもらい、控え室へ。きれいな広い部屋でソファーや食器棚も冷蔵庫もあってライブハウスの控え室とは全然、違いました(笑)出演者のHARCOさん達の控え室はそれぞれ個室だったので、ほとんど接触はありませんでした。
 そこで「それ手伝ってくれる?」と入場時に配布するフライヤーを組んで袋に入れるという作業をお手伝い。いつもライブへ行くと割と粗末に扱っちゃうフライヤー類ですが、何枚も組んでいく作業はけっこう大変なんだなと実感しました(笑)

 開場直前でようやくフライヤー、物販の準備も整い、入り口へ移動。チケットのもぎり係デビューしました。いつもはお客さんの側なので「いらっしゃいませ~」とローソンチケットをちぎりつつ、フライヤーを配る作業は新鮮でした。

 入場が一段落したところで、カメラを持ってホール内へ。
 
 竹腰さんとカオリーニョさんの「Love letter+1」の途中から聴くことができました。
 音響が上手くいってなかったようで、だいぶ歌いづらかったようです。大きい会場は専属のPAさんじゃないと難しいんでしょうね~。
 1231687420.jpg
 ステージの太陽電池のLEDの入った風船の装飾はデザイナーの岡本光市さんによるものです。ほんときれいでした。

 続いて柳田久美子さん。
 168613721.jpg
 ぶれのない力強い歌声。よくわからないけど涙腺も反応。
 すっかりファンになりました。
 物販でライブ盤、即購入。
 休憩時間に柳田さんが物販に来られたのでサインもいただきました。

 トークショーの間はほとんど物販にいたのであまりエコについては勉強できず(笑) 
 とにかく1人、1人のちょっとした心がけの積み重ねなんだと思います。一部の人だけがやっててもあまり効果はないわけで。相変わらず楽な方に流されがちですが(^^;

 トークショーの後、箱/次松大助さん。
 1232131555.jpg
 ピアノが圧倒的でした。情景が浮かぶというか。
 お客さんもそれを感じてたみたいでライブ後の物販の売れ行きは凄い勢いでした。

 トリはHARCOさん。
 1231823752.jpg
 優しい歌声、歌の表現力がさすがだな~と思いました。

 そして、終演後から撤収まで1時間しかないということでばたばたと撤収作業! 
 東京から来られた出演者の皆様は新幹線で帰るということで慌ただしくタクシーへ。僕は舞台であの風船の空気を抜いて電球を抜くという作業をしてました。
 撤収の作業もだいたい終わり、コーヒーを飲みながら今日知り合ったスタッフの皆さんと一息ついてたら「もう閉まりま~す」ということで駐車場へ。
 スタッフの方、3人を西宮まで送って任務完了!!

 なかなか貴重な体験でした。
スポンサーサイト
23:32 | live!! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
moopy@ファンダンゴ | top | スタッフでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/749-93f0fcf2
