スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

COUNTDOWN JAPAN 08/09 WEST 2日目

 夜勤明けで今年のライブ納め、「COUNTDOWN JAPAN 08/09 WEST」に直行。
 081230_213029.jpg


 昼頃に着いてまずグループ魂を後方から。「君にジュースを買ってあげる」を聴けたので思い残すこともなく、9mmへ。が、ステージが見える位置にたどり着けないほどのほぼ満員状態。9mmファンの若者のノリにもついていけず退却(^^;とりあえずまったり昼食タイムに。

 腹ごしらえしてからPLANET STAGEのmonobrightへ。開始直前に入ったんですが、けっこう前の方までいけました。monobright、見る度に上手くなってる気がします。今回は桃のキモさ、控えめだったような(笑)

 WARP
 透明感と少年
 紅色ver.2
 涙色フラストレーション
 アナタMAGIC
 未完成ライオット
 頭の中のSOS


 スカパラはパスしてGRAPEVINE。4列目辺りまで進出して見てました。
 田中さん、今日は観客がスカパラじゃなくバインを選んでくれた人達だということもあってか比較的、ご機嫌でしたね。珍しく西川さんにも笑顔が。
 田中さんは「フェスやのに盛り上がらん曲ばっかですまんの~」「でもスカパラではなくこっちを選んでるということはそういうのを求めてるんやろ?わかってんねんで!」と言ってました。その通り!(笑)「光について」が聴けて嬉しかったです!
 さすがベテランという圧巻のステージでした。
 「今年は今日で仕事納め。年明けたら新曲作って8月頃にはアルバムを出したい」と宣言していました。楽しみ!

 fly
 ジュブナイル
 光について
 core
 Wants
 超える
 Glare
 その未来


 バインが終わって100sを見に、AURORA STAGEへ移動。もう始まってると思ってたんですが、幸いまだセッティング中。次のカエラファンらしき方々がすでに前方にけっこういたので、音のバランスの良さそうなフロアの中央付近にポジション確保。
 セトリの半分以上をソロ名義の曲が占めるという100sより中村和義時代の方が好きな僕としてはたまらない予想外のセットリストで、非常に満足!!「僕も大好きな曲です。知ってる人は一緒に歌ってください」というMCから始まった「永遠なるもの」は思わず目頭が...。演奏的にも素晴らしかったと思います!

 1.2.3
 そりゃそうだ
 キャノンボール
 君ノ声
 Honeycom. ware
 ももとせ
 永遠なるもの
 ロックンロール


 続いて木村カエラ。前に進出することも可能だったんですが、monobrightから100sまで頑張り、疲れてきたので一旦、外で休憩。
 戻るとかなりの人が。そのため、後方左寄りにて鑑賞。やっぱりサイドは音が悪かったです(^^;反響でほわ~んとなってるというか。
 カエラはやっぱりスターとしてのオーラが凄いですね。かわいいだけじゃなく、歌も上手いし、パフォーマンスも凄い!
 「カエラっちゃ~~ん」というアイドルの親衛隊的な声援があり、客席の至る所で失笑が起こってたんですが、その声援をした人に対して「その気持ち悪いのやめてくれない?場違いじゃない?」と媚びずに突き放すところもさすが。
 「リルラ リルハ」「 yellow」「MAGIC MUSIC」が良かったです。曲名知らない曲が多いのでセトリは不明(^^;


 夜勤明けで、ライブ6時間近く立ちっぱなし見てるとさすがに力尽きました(^^;せっちゃんに備え、ジュンスカは断念。軽く夕食を取った後、ベンチで1時間半熟睡zzz...。


 休息十分で復活!!
 せっちゃんに備え、RYUKYUDISKOの終盤からAURORA STAGEへ。やっぱりテクノはピンときません。いろんなテクニックが散りばめられてるとは思うんですが、録音した音を流してればいいんじゃないのと思ってしまうんですよね~。

 
 そしてせっちゃん、登場!
 聴きたいと思ってた「Hey!Mr.Angryman」、名古屋でのカラオケで歌ったばかりの「アゲハ」、初期の「FIRE DOG」など嬉し過ぎるセトリで疲れも吹っ飛ぶました。アンコールの「歩いて帰ろう」では恒例のシンガロング。良かった~。斉藤和義は純粋に「歌」を味わえる希有なアーティストだと思います。もちろん歌を引き立てるバックの演奏も素晴らしいんですが。

 歌うたいのバラッド
 やぁ 無情
 進め なまけもの
 おつかれさまの国
 Hey!Mr.Angryman
 FIRE DOG
 アゲハ
 I Love Me
 歩いて帰ろう

 写真付きレポは「RO69」というサイトにあるのでご参照ください。


 終了後、余韻を楽しみつつ、飲食ブースでアメ村三角公園前のたこ焼き屋として有名な「甲賀流」のたこ焼きをいただきました。美味い!おすすめします。
 仮眠前に食べた作り置きで冷めてかっちかちになったお好み焼き(豚玉)はひどかったな~。あれで甲賀流のたこ焼きと同じ500円はありえん!31日、行かれる方はお気をつけて。

 飲食ブースの一角にある恒例のカウントダウン神社でうさんくさいおみくじを引いたら
 「大吉」
 でした。 
 081230_180617.jpg
 「学問、怠れば危うし」とか「恋愛、思ってるだけじゃだめ」とか言われなくても(笑)
 運を味方につけて2009年も頑張っていきたいと思います!
スポンサーサイト
23:55 | live!! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
3周年!! | top | @名古屋

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/743-aba1211c
