スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

@名古屋

 土曜日は名古屋のバーベ(Q)部の忘年会に参加。基本的に名古屋のcutsmeの職場関連のグループのお友達なので遠征組は僕だけ(笑)音楽友達も多く、わいわい楽しみました。2次会は久しぶりにカラオケ。こちらも盛り上がった!聖闘士星矢、北斗の拳、学園天国等、選曲が絶妙なカラオケの達人がいて凄かったです(笑)

 cutsme宅に宿泊し、翌日、トンチン館というラーメン屋で昼食。地元では有名なお店のようで常時、7、8人の行列が。普通の中華そばを注文したんですが、四川ラーメンが売りのお店だったようで中華そば注文する人、皆無。確かに辛みが少々、あった方が完成形という気はしました。今度は四川で(^^;

 昼食後、cutsme夫妻と別れ、有馬記念の馬券を求め、WINSへ。マツリダ、スクリーン、メイショウのボックスとそれらを頭にしたスカーレット2着の馬単で。スカーレットに勝たれたら仕方ないという馬券。そしてスカーレットに圧勝されて納得の完敗(笑)

 その後、大須から栄にかけてぶらぶら。名古屋では大須が一番のお気に入りで、思い出がたっぷり詰まった街なので、大須に来ると名古屋に帰ってきたって感じがします。名駅周辺は学生時代と全然違うし、栄は別に思い入れないし。
 パルコでたまたまロックグッズのイベントやってて、50%OFFだったニルヴァーナのリュックをつい勝っちゃいました。
 081231_015634.jpg
 定価7000円は高過ぎね?

 帰りは下道で長島辺りまで行ってから東名阪経由で初めて「新名神」を走ってみました。大部分は3車線で快適でした。滋賀の渋滞スポット、降雪しやすい地域を回避できるのも良いです。前日は竜王辺りで通行止めになってましたし。
スポンサーサイト
23:03 | 旅の手帖 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
COUNTDOWN JAPAN 08/09 WEST 2日目 | top | 右廻り研究所が!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/742-32d93153
