スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

右廻り研究所が!!

 クリスマスイブは夜勤明けでお気に入りのラーメン屋、「大連」に直行。塩ラーメンにバターとコーンをトッピングしたコーンラーメンと餃子をいただきました。
 食事をしながらご主人とPC談議。動画や画像の編集、携帯でのブログのやり方などについて質問を受け、それにわかる範囲で答えるという形で。結局、パソコンがある方法がわかりやすいということで、お家に招待されてしまいました。時間がなかったのでまた後日ということで。僕もパソコンは基本的に独学なので知識はあんまりないんですけどね~。まー、少しでもお役に立てればと。


 その後、竹腰さんのイベントのフライヤーを置いてもらうために、久しぶりに元町の右廻り研究所へ。二人でいつものように音楽、写真の話題を中心にしゃべってたんですが、いつの間にか公表できない極秘の企画会議に。知らないお客さんには僕も店員だと思われてたかも。気づいたら3時間くらい経ってました。
 別れる間際、店長が意味深発言。
 「次のメルマガは衝撃ですよ」
 その意味が今日、判りました。

 右廻り研究所、閉店!
 1月末で閉店することを決断してしまったそうです。
 寂しいですが、仕方ないですね。夜中のバイトをしないといけないほど資金的に厳しくてオリジナル商品も頻繁には作れない状態でしたし、ここまでよくがんばってくれたと思います。商売道具であるデザイン用のMacのモニターが壊れてしまったのが、閉店を決断する引き金になってしまったのかもしれません。
 オリジナルグッズのカバンもコインケースもバッジもストラップも本当にお気に入りですし、大事に使っていきたいと思います。
 今の時代、お店はなくてもオンライン上だけでも商売はできるので、ぜひともオリジナルグッズの販売は続けていってもらいたいものです。Tシャツとかいろいろ作ってバンドみたいに全国をツアーしたいと言ってたので、まだまだ夢の炎は消えていないと信じています。
 ミギケンさん、お疲れ様でした。
 奇跡の復活を期待しています!!
 とにかく例の極秘企画、成功させましょう!


 今日は福井に行こうとしたら滋賀で大雪。除雪車のため、渋滞。
GetAttachment_20081227042155.jpg
 北陸自動車道はチェーン規制だったので米原に車置き、特急「しらさぎ」に乗って福井で遊んできました。
GetAttachment2.jpg
 「しらさぎ」という名前に似つかわしくないぶさいくぶり(笑)連結できる仕様にするためにしてももう少し何とかできたのでは?

スポンサーサイト
23:21 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
@名古屋 | top | おとぎ話~理由なき反抗発売記念レコ発ツアーファイナル~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/741-f3be16f8
