スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おとぎ話~理由なき反抗発売記念レコ発ツアーファイナル~

 今日はシャングリラでのおとぎ話のライブへ。

 ライブ前に竹腰さんのお店でゆっくりするつもりが、大渋滞でぎりぎりに。何とか竹腰さんのお店に寄り、1/11の神戸でのイベントにスタッフを依頼されてたので、参加させていただきますとお返事。裏方としていろいろイベントの勉強してこようと思います。
 竹腰さんから配布用のフライヤーも大量にもらってきました。三宮のライブハウスを中心に配ろうと思います。
 こんなフライヤーです。
 e0149955_17393765.jpg
 イラストは竹腰さん。
 イベントの詳細はこちらをどうぞ。
 HARCOさんのライブ、楽しみ!

 この曲で有名な方です。



 そして竹腰さんのギャラリーを出た後、シャングリラまでダッシュ。十分、間に合いました。店長のシングルマンさんが「5分押しで~」とか言ってました。
 まずはおとぎ話のお友達バンド、ワッツーシゾンビから。ベースなし、ツインギターボーカルとドラムというスリーピースバンド。かっこ良かった!!激しめの初期ゆら帝好きならけっこうツボなんじゃないかと。
 初めて聴く曲ばかりだったんですが、楽しめました。最後にはドラムセット丸ごとフロアの真ん中に持ってきてフロアで演奏という型破りなパフォーマンスも!おもろい!


 そして、おとぎ話、登場。
 有馬くんの顔はやっぱインパクトあるな~(笑)
 セトリは「理由なき反抗」レコ発ツアーということで、「理由なき反抗」全曲と未発表の新曲数曲、「SALE!」から数曲って感じでした。
 客層は若い女の子8割といったところでしょうか。曽我部恵一BAND、銀杏BOYSファンが多いはずなんですが、その割にだいぶ大人しかったです。アップテンポの曲くらいもう少し動いても(^^;
 おとぎ話の演奏力はまだまだこれからといったところ。有馬くんの歌と牛尾くんのギターでなんとか形になってるといった印象。特にテンポが遅めの曲でリズム隊が不安定だった気がします。一番好きな曲「KIDS」が思ったよりぐっとこなくて「あれっ?」と思ってしまいました。ノリのいい曲は勢いでごまかしが効くんですけどね~。がんばれ!ということで「パレード」、「理由なき反抗」、「FUN CLUB」といったアップテンポの曲が良かったです。
 終演後、ドリンクの受け取りに並んでたら竹腰さんのギャラリーで個展を開いていたアーティスト、江田有未さんを発見。曽我部さんのライブ以来の再会でした。さらにタカダスマイルさんにも久々に再会。思いがけずご結婚のお祝いを伝えることができました。
 有馬くんはドリンクに並ぶお客さんの間をすり抜け、物販に直行。後からドラムの前越くんも来て、Tシャツにお二人にサインをいただきました。いつか4人揃えたい(笑)
 081223_015714.jpg

 pillowsの916以来、久々のライブ観賞。こんなに間隔空いたの久しぶりかも。やっぱライブはいいな~。月1は行っときたいです(笑)
スポンサーサイト
23:59 | live!! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
右廻り研究所が!! | top | BARBEE BOYSとか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/739-b389dc2a
