スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ルミナリエ最終日

 今日はルミナリエ最終日ということで、せっかく一眼レフも買ったことだし、撮りにいっとこうかと思い立ち、仕事の後、直行。
 平日で、消灯間際でしたが、十分、人は多かったです。ピーク時の身動き取れない状態から比べるとだいぶ空いてましたが。渋滞も皆無で駐車場も割と近いところに止められました。
 元町からくぐるのは省略して、東遊園地だけでばしばし撮影。ちなみに今年のテーマは「光のインフィニート(無限)」。黄色多めな気がしました。マニュアル撮影の技術は全くないので、夜景モードでカメラにお任せ。三脚なしでシャッタースピード、1/8~1/45秒くらいなんですが、歩いてる人にぶつかられない限り、手ぶれなし。手ぶれ補正、やっぱり凄いです。
 IMGP0108_convert_20081216000032.jpg
 IMGP0119_convert_20081216000154.jpg
 かなり綺麗に撮れて、満足!!
 しかし、縮小してブログにアップするとやっぱり劣化が甚だしいですね。光の粒が潰れちゃってます。オリジナルサイズで見せたい!
 アップする場所、探さなければ。
 もう何度もルミナリエを見に行ってて、点灯の瞬間は数回、見たことがあるんですが、今年、初めて消灯の瞬間に立ち会うことができました。消える時は一斉にあっけなく全部消えるんですね(^^;
スポンサーサイト
23:56 | Camera!Camera!Camera! | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
フォト蔵 | top | RED ALBUM クリスマスエディション

コメント

#
消灯は初めてでしたか・・・。私は点灯はなく毎年、消灯派です。
でも、消えた瞬間『あーっv-12』ってすごい残念な声が、聞こえてしまいますよね。
私は、最終日に三宮いましたが、混んでるやろってことで最終日は行かずでした。
きれいに撮れてますねー。いいカメラですね
やっぱり、違うわーと思いました。
上の写真は、充分光のつぶが細やかだなと思いますよv-10
消えた瞬間ほんと、真っ暗であれー・・・ってなりますよね。
by: キャサリン | 2008/12/16 02:41 | URL [編集] | page top↑
# あれ?
ルミナリエはもう終わっちゃったんです?!
最近はクリスマスまでやらないんですねぇ~知らなかった!

私も一眼レフ欲しいっす!
まぁコンデジすらまだまだ活用出来てないんで、買う資格ないですけど(笑)
by: リャコ | 2008/12/16 06:25 | URL [編集] | page top↑
#
4年前、ルミナリエを見て家に帰ってくると
ブラザーSが交通事故に遭ったという連絡がはいったり、
その次の年は
そうタンが亡くなったという連絡が入ったり。
ルミナリエを見に行くとなんか良くないことになって・・・
それ以来ルミナリエは大丸前から覗くだけにしていました。

でも、今年は逆から攻めて、東遊園地直行。
帰ってくるとビッグニュース!!
ブラザーK結婚宣言。
by: おかん | 2008/12/16 19:11 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆
写真でこれだけ綺麗なんですから
本物をこの目でみたら・・・。
想像だけで楽しみます^^;
by: もく☆ | 2008/12/16 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
>キャサリンさん
消灯の時は残念そうというよりも
「お~」という歓声でしたよ(笑)
カメラは良いです!
何年も前のデジカメだとこういうわけには。
フォト蔵に画質の良い写真をアップしたので
そちらもぜひ。

>リャコ
クリスマスのためのイベントではなく
あくまでも被災者慰霊のイベントですから。
期間が短くなったのは予算的な事情もあるけど。

一眼レフは「重い、でかい、レンズ高い」という
三重苦が待ってるので初心者にはすすめません(笑)
L判サイズならコンデジで十分かと。
最近のコンデジは手軽な上に相当、性能いいし。
一眼デビューはコンデジでマニュアル操作を覚えて
コンデジの画質に満足できなくなってからでいいと思うよ。

>おかん
そんな巡り合わせが。
まー、良くないジンクスは避けた方が賢明やね。
アーチはくぐるより東遊園地から見た方がきれいやしね。
ビッグニュース、驚きですな(笑)

>もく☆さん
本物は感動もんですよ~。
一見の価値あり!!
想像しつつ、いつかぜひ神戸へ☆
by: たつや | 2008/12/17 05:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/734-29fa5adf
