
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

-2℃

 さっき車の温度計、-2℃でした(^^;
 晴れてるので雪はありませんが、明日は凍結注意!!
 六甲山より北へ車で出かける予定のある方はお気をつけて。

 先日の記事で欲しいと言ってた「勇者のくせになまいきだor2」、ジョーシンでamazonと同じくらいの値段だったので購入。ついでに2Gのアクセサリーパックも。
 
 破壊神になって洞窟でモンスターを育て、破壊神の手下の「魔王」を捕まえに侵入してくる勇者を倒すというゲームです。破壊神なんですが、破壊神の能力はつるはしで土を掘るのみ。養分のしみ込んだ土からモンスターを生み出し、食物連鎖で成長させるというシステム。モンスターの行動パターンや突然変異の法則をうまく利用するのがこのゲームのポイント。数日でステージ8までたどり着いたんですが、勇者がめちゃくちゃ強くなってきて、行き詰まってしまいました。ここまでくると一切の無駄な「掘り」が許されません。最初は割と簡単なんですが、ステージ5以降はなかなか難しい!また戦略を練り直さねば。


 「きせかえアレンジ」で「シャア専用モビルスーツバージョン」があったのでダウンロード。カスタモより安い315円でした。メニュー、着信時、メール送受信時、アラーム等の表示画面の着せ替えができます。もちろんタッチパネル対応。
 PC060225_convert_20081206233526.jpg
 メニュー画面ではシャア専用のザク、ズゴック、ゲルググ、ジオングがランダム表示されます。


 最近はかなりネットの情報から意識的に距離を置いてます。新聞代わりにYahooのニュースくらいは見ますが。
 ネットを繋いでブログを始めて以来、情報を集めて、それを元に遊び回るという生活を楽しんできたわけですが、それに依存し、翻弄されてた側面もなきにしもあらずで。ネットの世界も深みにはまると中毒性高いですからね~。それを一旦、リセット。ネットへの依存性がだいぶ抜けてきました。おかげで自分のブログの更新まで滞りがちですが(笑)
 「知らないと損」という情報も多いんですが、実は知らなくてもそんなにどうってことないってことも多いのもまた事実。行きたくても行けないライブの情報を知って羨ましがるくらいならライブがあることを知らない方が精神衛生上、健全なのかもと思ったり。CDもつい次々買っちゃってすっかり消化不良、起こしちゃってますし。情報過多の時代だからこそ情報の取捨選択が肝心かと。ネット上には誘惑が多く、ふらふらしちゃいがちですが、必要な情報にはピンポイントでたどり着くのが理想。ブログのネタを探すためにネット上をさまようのは本末転倒かなと。
 マイミクの皆様の日記に立ち寄る頻度もめっきり減ってますが、大事に思う気持ちは変わりありませんのでご了承、お願いします。充電できたらまた遊び回りたいと思います!
22:50 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
ペンタックス、ペンタックス | top | 931SHレビュー

コメント

#
金曜日の晩から実家に帰ってましたが極寒でしたね(笑)
自室では白い息が出てました。

また冬が来たなぁと寒いながらに感慨深いものがありました。
by: | 2008/12/07 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
>名無しさん
どちら様でしょう?(^^;
いよいよ冬到来ですね~。
晴れてて雪にならなかったのが幸いでした。
寒くなったと思ったらまた暖かくなったりして
日によって寒暖の差が激しいので体調管理に
気をつけないといけませんね。
by: たつや | 2008/12/13 01:08 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/731-a8213c0a
