スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

931SHレビュー

 PC020217.jpg
 931SH、触りまくってだいぶ慣れてきました。おかげでバッテリーぐんぐん減りまくりですが(笑)911SHに比べると情報処理能力が格段に向上してるので、いらいらすることは皆無。いじってるだけでも十分、楽しいです。
 3.8インチハーフXGA液晶は最強!もはや贅沢品ですね(笑)480×1024の画面はでか過ぎるのでダウンロードできる壁紙の選択肢、ほとんどなし。これから増えていくとは思いますが、現時点では自作するしかないですね。
 カメラは携帯のカメラとして十分な性能を装備。夜景、スポーツといったシーン別撮影モードやホワイトバランスの切り替えが可能。フォーカスもセンターAFの他、マニュアルフォーカス、顔優先フォーカス、接写があります。晴れていればコンデジに引けを取らない写真が撮れるかも。暗いところには弱いですが、それは本物のデジカメに任せるべきかと。連写モードもありますが、オートフォーカスの性能がいまいちなので、動きの遅い物しか追えず、ほとんど使うことはないかと。
 タッチパネルの反応には不安がありましたが、非常に軽快です。メールのタッチパネルでの文字入力も可能ですが、これは断然、ボタン操作による入力の方が速いし確実。iPhoneと違ってタッチパネル入力かボタン入力かを選べるところが良いと思います。
 モバイルウィジェットはまだまだ試用段階といったところ。コンテンツがもっと充実してくると楽しめるかも?ただし有料サービスへの誘導手段の匂いがプンプンしますけど(^^;現時点では廃れて消えいったサービス「ステーション」の発展形といった感が。
 ワンセグは初期設定のダイナミックモードから高画質モードにするとかなり画質が向上しました。911SHでは潰れて読めなかった小さめの字幕もこれなら十分、読むことができます。
 メディアプレイヤーではAACだけでなく、WMAにも対応。カードリーダー経由でiTunes等の曲をmicroSDのMusicフォルダにドラッグすれば簡単に取り込めます。音質はYAMAHAの「Sound Tuning System」とDiMAGICの「EUPHONY」に技術より、かなりいい音に。ただ安物の携帯専用のイヤホンだと音の劣化が激しいので、アダプターをはさみ、音楽用のイヤホンを使用することをおすすめします。

 無駄に盛り込まれた機能もいっぱいあります。
 1.歩数計...携帯に付けなくても。
 2.方位計...使う場面は相当、限られます。かつてSHの機種に付いてて省かれた機能がなぜ今更、復活?
 3.時報...時計があればええがな。
 4.見せかけコール...電話がかかってきたと見せかける欺き機能。人間不信に陥りそうです(笑)
 5.AQUOSのリモコン機能...液晶テレビ「AQUOS」を買えということなのでしょう。実家にAQUOSがあるので試してみたら確かにリモコンになりました。が、リモコンは2つもいらんやろ!

 と、こんなところですかね。
 間違いなく現時点でのソフトバンク最強携帯!!
 っていうかauの最新機種、やばいですね。SHの型落ち921SHと同等の「W64SH」では勝ち目なし(^^;
 iPhoneとの比較では性能のいいカメラ、ワンセグ付き、ボタン入力も可能、microSDで前の携帯のデータの引き継ぎ可能ということで、個人的にはiPhoneを圧倒してると思います。iPhoneにはiPhoneにしかない良さがあると思うんですが、現時点では弱点が多過ぎます。もっと頑張ってほしいんですが。
 
 ということで、SH931は「妥協したくない!」という方におすすめ。携帯の機能を使いこなせてる自信のない方はさらに無駄な機能が増えるだけなので、スルー推奨で。
スポンサーサイト
22:10 | PC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
-2℃ | top | KG vs Rits

コメント

# 参考になりました
最強ケータイに同意します。
by: ノースハスキー | 2008/12/02 17:02 | URL [編集] | page top↑
#
>ノースハスキーさん
現時点では最強ですね。
スペック的にはおなかいっぱいです。
無線LANに対応したらもう無敵です。
by: たつや | 2008/12/07 00:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/730-a6d16825
