
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

931SH

 機種変の時期を迎え、921SHにしようかと思ってたんですが、先日のスタジオで921ユーザーのhiro2の携帯を見せてもらい、タッチ操作がやりにくそうに感じ、却下しました。SH603の時も振って操作する機能、結局、ほとんど使いませんでしたし。

 そして、今日、ソフトバンクへ。
 やはり今期の目玉は800万画素のカメラの930SHとフルタッチ操作の931SH。
 931SHの大画面を見ちゃうと心がぐらり。iPhoneと同様のタッチ操作も楽しそう。iPhoneと違ってmicroSDも使えるし。ということで、931SH、つい買っちゃいました(笑)必要以上のスペックなのはわかってるんですけどね~(^^;
PB290213_convert_20081129215440.jpg
 スライド式なんですが、閉じた状態だとiPhoneとほとんど変わりませんね。メールの入力は基本的にスライドさせてボタン入力。変換候補はタッチパネルで選ぶ感じです。
 500万画素のカメラは911SHのしょぼすぎるカメラに比べると格段の差。
 ハーフXGAの液晶はもはや最強レベルでは?
 液晶が高画質過ぎてワンセグの画質の低さが際立つほどですが。高性能のヘッドフォンで圧縮された音源のmp3を聴いてるのと同じような状態に。
 指先による「タップ」、「ドラッグ」、「ピンチ」、「フリック」、「ダブルタップ」等の操作はなかなか快適ですね。ドラッグでのアドレス帳や画像をめくるのは直感的でかなり便利かも。今まで「横横横下下下.......!!!!!」と十字キーを押しまくって電話番号や画像を探していた操作が画面をなぞるだけですい~っとできるので。
 他にもいろいろできるようですが、まだよくわかってません。いろいろいじって研究して早く使いこなせるようになりたいと思います。
 完全にiPhoneを意識したモデルですね。PCブラウザを使ってこそ本領を発揮する携帯だと思います。でも今のところ、PCブラウザは使う予定なし(笑)
 931SHの詳細についてはこちらをどうぞ。とりあえず今の携帯の機能も十分、使いこなせていない方には無用の長物だと思います(笑)

 PCのBluetoothが一時復活したもののまた最近、不調。なんなんでしょう?カードリーダー通すのめんどくさい!携帯にBluetoothが付いててもPCが受け付けないと意味ない!
 

 今年の紅葉は休みの度に天気がイマイチでほとんど楽しめず。
 有馬は近所だけど土日には近づく気になれないので。
 そろそろ一眼レフ、欲しいな~。


 明日は関西アメリカンフットボールリーグの天王山、関学対立命を見にユニバーへ行ってきます。今年も実力は均衡してて面白い試合になりそうです。競馬のジャパンカップも気になりますが。
21:38 | PC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
KG vs Rits | top | ただいま。

コメント

#
やっちまったな~!!
ちゅうか羨ましい!
マジで921のタッチは使えんからな~。
次は無線LANに対応してくれる事に期待!
BlueToothはなんやろね?
自分はポップアップが出てから少し待つ事で安定してます。

by: hiro2 | 2008/11/30 21:31 | URL [編集] | page top↑
#
やっちまったね~。ほんま快適!
これなら当分、新機種に羨ましくなることも
なさそうですわ。

BlueToothは最近、アップデートもしてないのに
なぜか遮断状態。謎ですわ。
by: たつや | 2008/12/01 00:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/728-f67c0dbf
