スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

転落人生

 小室さん逮捕のニュース、衝撃的でしたね~。
 普通の生活をしてれば一生、かけても使い切れないほどのお金を手にしておきながら、それを使い切るどころかそれ以上に借金を背負ったあげく犯罪にまで手を染めてしまうという絵に描いたような「時代の寵児」の転落人生。お金は人を狂わせてしまう魔力を持ってるんでしょうか。
 中学の頃、TMネットワークで音楽に目覚めたといっても過言ではないくらい影響は受けました。大学の時期の小室サウンド、小室ファミリー全盛期には全く興味がなくなっちゃったんですが。流行の終焉と共に小室さんはすっかりフェードアウトしてしまいました。
 山下達郎さん、竹内まりやさん、小田和正さん、サザンといった何十年にも渡って現役で名曲を生み出しているアーティストとの違いは何だったんでしょうね~。作曲能力は十分に持ってる方だと思うんですが。小室さんにたっぷり稼がせてもらっておきながら、流行の終焉と共に、小室さんに見切りをつけ、ぱったりと作曲を依頼しなくなった音楽業界もひどいもんだと思います。まー、小室さんが絶頂期に音楽業界と信頼関係を築いてこなかったツケだともいえますが。
 経済に関しては素人同然の小室さんが会社を作った時点でこういう結末は決まってたのかも。借金を背負ってからですら所得と支出のバランスが明らかにおかしいし。所詮、世間知らずなお坊ちゃまだったってことでしょうか。
スポンサーサイト
23:06 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ソフトバンク08冬モデル | top | 110フィルム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/725-9eccdb1c
