
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

110フィルム

 すっかりご無沙汰しちゃいましたね。相変わらず風邪気味が長引いております。

 2週間ほど前に切った爪の方は
 Image151_20081018011845.jpg
 から
 Image166.jpg
 まで回復。

 1週間ほどでべりっと剥がれ、そこから順調に回復。もう痛みはまったくなく、ちょっとした深爪状態くらいになってます。


 ポラロイドカメラのフィルム生産中止に続いて、「110フィルム」も生産が中止されるようです。
 http://vgvd.jp/vv/goods/00000ps120/?fid=md081028ps120
 マニアックなフィルムなのでほとんどの人には関係ありませんが、カメラファンにとってはかなりの痛手。
 00000ps002.jpg
 ヴィレッジヴァンガードで売ってるこの「はりねずみカメラ」や「BabyHolga」が全く使えなくなるわけですから。デジタルが広がれば広がるほどアナログなものは追いやられていっちゃうんですね~。高画質のデジカメには絶対に表現できない味わいをもったカメラが全く使い物にならなくなるのは本当にもったいないと思います。
 とりあえず「はりねずみカメラ」と「BabyHolga」のユーザーは買いだめしておかないといけませんね。
 古くさくても不便でも代わりが効かないものはいつまでも残していってほしいものです。でも採算が合わなくなった時点で終わっちゃうんですよね。悲しいものです。

 いつの間にか紅葉の季節になりました。久しぶりに写真を撮りに出かけたいな~。
22:51 | Camera!Camera!Camera! | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
転落人生 | top | プレデターズ。

コメント

#
えっ?! そうなんですか?
はりねずみカメラ使用しているのに。あれ持ってる人は結構いると思うんで、生産中止はどうかなあって感じです。
by: 五月@moopy | 2008/11/04 07:53 | URL [編集] | page top↑
#
紅葉は年によって美しさが全然違うね。
11月の下旬に3回修学旅行で宮島に行ったことがあります。
ため息が出るほど美しい年もありましたが、縮れたようになっていたり、
赤さがそれほどでもなかったり・・・。
同じ場所でも大違い。
紅葉《もみじ》ならやぱっり京都かなあ・・・
雑木林の黄金色の紅葉も好きです。
もう遅いけどススキもいいよ!!砥峰高原行ってみた?
by: おかん | 2008/11/04 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
>五月さん
はりねずみカメラ、持ってるんですね~。

 AGFA社製110フィルムについては2008年 12月、
 KODAK社製110フィルムに関しては2009年春頃に
 販売終了となる見込みです。

ということなのでマジみたいです。
作れば作るほど赤字のようなので
残念ですが無理っぽいですね~。
今のうちに買いだめを。

>おかん
紅葉は確かにきれい年、そうでもない年があるね。
やっぱ京都かね~。
砥峰高原は時期が過ぎてるようなのでまたそのうち。
by: たつや | 2008/11/05 00:25 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/724-0f7e17ad
