スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

温故知新

 YouTubeで関連動画を見てたら止まらなくことありますね。

 ふとした拍子にマルコシアスバンプのある曲のメロディーを思い出し、曲名がわからなかったので、適当に探してみたらありました。「20世紀のミスキャスト」という曲でした。普通にかっこいい。


 さらにマルコシアスバンプと同じく日本のグラムロックバンドのパイオニア、すかんちも気になりだしていろいろ見てみたり。


 昔ってPVにお目にかかれる機会ってほとんどなかったので、今、見ても新鮮ですね。撮影の技術的には時代を感じますが。バンドブームの頃、一番、好きだったのはTMネットワークで、あんまりバンド系は聴いてなかったし。従兄の影響でブルーハーツとジュンスカ、「あと夢で逢えたら」からユニコーンくらい。イカ天、関西でやってませんでしたし。
 こうしていろいろ見てるとバンドブーム当時のクオリティーの高さを実感します。これだけのバンドの豊作の時代があって、なんでロックが日本に根付かなかったんでしょうね~。
 「ブーム」に乗っかり、すぐに離れていく日本人が多いってことですかね?漫才ブームもおれたちひょうきん族と共にフェードアウトしていったし、Jリーグブームで湧いていたあの観客達もどこかに消えていったし。

 昔のバンドにも名曲はいっぱい。いろいろ聴いてると勉強になることも多いので、YouTubeでのタイムスリップツアー、おすすめします。

応援クリック、よろしくお願いしまーす☆
スポンサーサイト
23:04 | おすすめ! | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
いろいろ購入。 | top | V逸

コメント

# おぉ~♪
マルコシアスバンプ♪
すかんち♪
すばらしいバンドたち(^O^)/

ちなみにすかんちは、数年前に復活して、ローリーのきまぐれでライブしてます♪

マルコシアスバンプのベースとローリーが一緒に卍というバンド組んでやってたり(^O^)/

あの筋肉少女帯は先月、武道館ライブやったし♪

ちなみに私の今のヘビロテは筋少(笑)

すばらしいバンドは今聴いてもすばらしいね♪

また、カラオケいこうや(^^ゞ

それと12月に、西宮でライブするからよかったら来て下さい♪

たつやくんはライブしないん?
by: ふくちゃん★ | 2008/10/14 05:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/718-45416bfb
