スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

V逸

 阪神が奇跡的な失速ぶりで優勝を逃し、すっかりこちらの気力まで奪われてる今日この頃。オリンピック以降は明らかに優勝するにふさわしいチームとはいえない状態でした。優勝争いをしてる相手チームに直接対決で7連敗もしてたらだめです。逆転されるにしてももうちょっと粘って欲しかったです。
 先発陣は安藤、下柳はそこそこ頑張り、石川も出てきたものの、他が総崩れ。福原が骨折で離脱し、岩田も後半戦、さっぱり。ボーグルソン、上園も不調のまま。金村暁も結局、勝ち星なし。杉山は今年もだめでした。リーソップは何しにきたんだか。
 終盤はそのしわ寄せがリリーフ陣にのしかかり、自慢のリリーフ陣まで崩壊。久保田、ウィリアムス、今年は不調でしたね。
 打線も後半戦はあまりにも繋がりがなかったです。あと1本が出ていればという試合が多すぎました。新井不在の穴は大きすぎましたね。桜井、林は台頭できるチャンスだったのにさっぱりだったし。
 CSの短期決戦では先発に6回2失点までに抑えてもらいたいものです。最近の打線は新井、金本がチャンスを作り、後続が凡退というパターン。やはり赤星、平野でチャンスを作り、新井、金本で帰し、鳥谷が追い打ちというシーズン前半戦の形にしないと勝ち抜くのは難しいかと思います。

 今年は中日に10勝も勝ち越してるし、負けるわけにはいきません。とにかく一旦リセットして、再逆転での日本シリーズ、進出を期待します!ただ今の巨人に東京ドームで4勝するのは現実的にかなり難しそう。


 サッカー日本代表のUAE戦の決定力不足はひどすぎましたね~。もはや笑えるくらいに外しまくり。でも、これがW杯予選だとしゃれになりません。枠外すくらいならいっそGKにぶつけにいくくらいの狙いでいけば、狙いを外れてたまたま入るんじゃないかと(笑)


 底の見えない世界規模の本格的な不況が進行中。各国政府が政策を誤ると、銀行が潰れて、世界恐慌にさえなりかねないレベルです。株は世界的に恐ろしいペースで時価が下がり続けています。アメリカの自動車メーカーのビッグ3、フォード、GM、クライスラーも相当、やばいらしいです。アメリカのマネーゲームのせいで原油が高騰し、高燃費のアメリカの車の販売が失速。さらにこの不況から今度は原油価格が一気に値下がり。今回の不況に火をつけたサブプライム問題といいアメリカってアホすぎる。
 株価は底なし沼状態でお金に余裕がある人達の資産も日に日に目減り。企業は資金調達が困難になり、経営は悪化してくことは確実なので、連鎖的な倒産も続発しそう。雇用の削減、賃金の抑制等にも繋がっていきそうです。給料は減るわ、仕事は増えるわ、下手したら失業するわ。恐ろしい状況になっちゃいましたね。生き延びなければ。

 久々の更新なのに暗い話ばかりになっちゃいました(^^;

 応援クリック、よろしくです☆
 
スポンサーサイト
02:36 | スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
温故知新 | top | TOUR 08 LOSTMAN GO TO CITY

コメント

# 残念。
こんにちは。206の調子はどうですか?
オリンピック前後で全く別チームになってしまってましたね。チーム打率は下がり、防御率も4点近くに。今の状態ではCSもあっさりということもあるかもしれませんね。でも、まずは中日に勝ち、再度巨人を倒し日本一になってほしいです。そんな中、岡田監督辞任のニュースが・・・。来年の阪神はどうなるんでしょうね。それと
金本、矢野が引退後の選手層を厚くしていかないとこの先一気に低迷ってことも考えられますね。
by: Kei@pillofake | 2008/10/12 12:19 | URL [編集] | page top↑
#
>Keiさん
206は好調ですよ~。
なかなか土日の休みがなくて
ランデブードライブが実現しません。
11月は行けるかな?

阪神の後半戦はすっかり弱いチームでした。
岡田監督の辞任確定しちゃいましたね。
これからどうなることやら。
若手は鳥谷、岩田以外、ぱっとしないし、
アラフォー引退後が心配です。
今年は桜井が5番、ライトを奪うくらい
じゃないといけなかったのに。
杉山、能見、筒井、上園。
この辺りがせめてあと5勝、上積みしてて
くれれば...。
アッチソンのリリーフ転向は正解でしたが、リーソップの
先発はいくら駒が足りないとはいえ采配ミスだったかと。
采配というかフォードを含めてスカウトのミス?(^^;
結果論ですが。
by: たつや | 2008/10/16 00:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/717-bd4c2eb7
