スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ユクパ

 カナさん主催のユクさん&いしいさん夫妻の結婚お祝いと送別会を兼ねたイベント【いしい&ユク結婚を祝う会~ユクパ~】に行ってきました。ユクさん&いしいさんには本人が主役だということは秘密で、数カ月前からサプライズ企画が進行していました。夜勤明けの上に昼まで残業もあって開始の二人を驚かせる瞬間に立ち会えなくて残念。奇妙さんやリョウくんの弾き語りも聴きたかったんですが。結婚式当日、「奇妙さんが結婚式で歌ってくれる夢を見た」という日記を書いてたユクさんの驚く顔が見たかったな~(笑)ユクさんの予知能力もカナさんの夢実現能力も凄い!!
 仕事から帰って確認程度に練習したら力尽き、仮眠。自分の出番の18時半の直前に到着。会場は松屋町の地下一階。参加者みんなで食べ物を持ち寄り、DJのカナさん、えるくんがかける音楽を楽しみながら、それぞれが自由にくつろげるホームパーティーといった雰囲気でした。
 そして、直前に到着だったのですぐにステージでスタンバイ。ユクさんと知り合ったのはGRAPEVINEがきっかけだったということでバインの「君を待つ間」と「遠くの君へ」、そしてオリジナルの「きみと」を弾き語りさせていただきました。練習不足からコードチェンジのミスが若干、あったのはすみません(^^;でも歌はバインの弾き語り、初めてだった割になかなかいい感じでした。
 21997331_1777098447_convert_20081006030450.jpg
 弾き語り終了後、ある女性から「遠くの君へ」でちょっと泣いたとか言われたり、同じバインファンのttt-hiroくんからもいい雰囲気出てたとか言われたりして、手応え十分。バインファンに誉められるのは自信になります。まー、バインの曲の中でも特に思い入れの強い2曲なので。もっと練習しとけば良かったです(^^;ということで、今後も持ち歌にして完成度を高めていきたいと思います。
 Image346.jpg
 その後はユクさんもDJに加わり、わいわいと。DJの方々がかける曲に合わせ、ステージでマイクで歌ったり、タンバリン振ったり、ドラム叩いたり、エアギターしたり、と大盛り上がり。みんな子どもより純粋でバカなんじゃないかな?もちろん誉めてます(笑)「かっこ悪いかも」とか「恥ずかしい」とか気取らずに、純粋に気持ち良く音楽を楽しんだり感動したりできることって大事だと思います。
 そして本日の感動のクライマックス。カナさんが心を込めて歌った「Standing There~いま、そこに行くよ~」。ユクさん&いしいさんも含め、参加者みんな肩を組んでまさに一つに。凄い友情パワー。本当に感動的なシーンでした。

 もう下手な卒業式なんかよりよっぽど感動的で素晴らしいイベントでした。参加者30人弱。招待状も何もなく、mixiの一部のマイミク限定公開の日記だけで、これだけの企画を実現しちゃうカナさんの求心力、相変わらず凄いです。もちろんカナさんだけの力ではありませんが、カナさんだからこそ周りのみんなが率先して動いていくというか。カナさんといると人生において幸せがちょっと多めに味わえる気がします。
 僕もカナさんに店長さんを紹介していただき、地下一階でのイベントを開催するための下準備が整いました。わくわくしますね~。

 それから、今日、スガシカオさんに似てると初対面の複数の方から言われました。
【スガシカオ氏】
 19sugashikao.jpg
 最近、よく言われるようになってます。メガネのせいでしょうか。スガシカオ似なら中村ジョーさんの方が(笑)学生時代はオザケン、サッカー日本代表の名波似と言われてたんですが、オザケンとスガシカオはどう見ても似ても似つかない(笑)明らかに顔つきが変わってきてるようです(^^;

 今日も応援クリック、よろしくお願いします!
 
スポンサーサイト
23:47 | live!! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
TOUR 08 LOSTMAN GO TO CITY | top | ミナホ計画

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/715-18d5d5ea
