スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Fastest Pram、復活!

今日は去年の12月以来お休みしていたFastest Pramの9ヶ月ぶりのスタジオでした。
今回のサポートメンバーは、ドラムのたけくんとベースのエドくん。
たけくんは3年ぶり、3回目のFastest Pram復帰。
エドくんとはピロコピセッションを通じて知り合ったので、僕は合わせたことがありましたが、hiro2、たけくんというメンバーでは当然、初めて。
メンバー変更を何度も経験してるんですが、その度にちょっとドキドキしますね。
楽しみと不安の入り交じる新メンバーでの最初の演奏曲は「Ride On Shooting Star」でした。エドくん以外はだいぶブランクがあったせいかどんどん加速してました(笑)でも、徐々に落ち着き、ライドン以外の曲も2回ほど合わせるとそれなりにまとまりました。
課題曲は僕の練習でご迷惑おかけしました。今回のスタジオでようやくモチベーションに火が点いたので、次からはちゃんとやります。
後半はピロコピセッションメンバーのやまださんがゲスト参加。ピロコピセッションではやまださんと一緒にやることが最近、なかったので新鮮でした。

とりあえずFastest Pram、復活。ピロウズコピバントリビュート企画のライブに向けて頑張りたいと思います!


スタジオの後、心斎橋のAppleStoreにパソコンを見てもらいに行きました。そして、診断の結果、予想通りハードディスクが逝ってました。
修理費用は21000円ほど。覚悟してたよりは安かったです。内蔵HDは60Gだったんですが、今は生産されてないらしく80Gにグレードアップしてくれるそうです。明日には仕上がるらしいんですが、取りに行けるのは明後日以降かな~。
主な写真、音楽、バンド関係といった主要なデータは外付けHDで管理してたので、大きな被害はなかったんですが、メールだけPC以外に移し忘れてました。いくつかのオンラインサービスのIDとかもなくしてるかも。

メルアド、Yahooのアドレスブックにほとんど登録してなかったから数人のメルアドが不明に。あちゃー。
心あたりのあるご無沙汰してる皆様、fastest_pram(@あっとまーく)ybb.ne.jpまでご連絡をお願いします。

アドレス、会員番号、ID、パスワード等はプリントアウトして保管したり、Yahoo!ブリーフケースやMobileMeといったオンライン上に保管したりしておいた方がいいですね。
バックアップの大切さは十分わかってるつもりだったんですけど、それでもやっぱり漏れが。皆さんも気をつけましょう。

スポンサーサイト
23:25 | BAND | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
パソコン復活。 | top | パソコン死んだ

コメント

#
あつかましくもギター持って参加させていただきありがとうございました。
帰りもあつかましくも送っていただきありがとうございました。
っていうかよく考えたら大切な復活の日ですやん!
いきなり電話してほんまにあつかましいですやん!
申し訳ありません(汗
ただ自分としてはかなり楽しかったです。
あらためて復活おめでとうございます。
by: やまだ | 2008/09/21 01:35 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう!
再始動、おめでとうございます♪

たつやくんのステージ、楽しみです☆

私も、またライブしよっかな~♪
by: ふくちゃん★ | 2008/09/21 03:41 | URL [編集] | page top↑
#
おおー
おめでとうございます!
火がついたときのワクワク感はいいですよね。
缶詰にしてとっておきたいくらい。

そしてPCの故障はほんとに怖いっす。
とか言いつついいかげんなバックアップしかしてないなあ。
モニタがいっちゃったまま放置してるiBookもあるし。
どないかせねば。
by: いよ缶 | 2008/09/21 16:12 | URL [編集] | page top↑
#
復活おめでとうございます(^^)
来年に向けてFastest Pram、
エドくんも加入したようで加速しそ
うですね♪楽しみにしてます~!
レモンズもとりあえず連絡とりあう
とこから(爆)復活していこうと思い
ます~(笑)
by: Y | 2008/09/22 00:16 | URL [編集] | page top↑
#
>やまださん
時間を持て余してたし、ゲストがいる方が楽しいので
来てくれて良かったです。
昔からゲストを交えつつ、わいわい楽しむのが
うちのバンドのスタイルなので。
また遠慮なく「今から行くでー」と遊びにきてくださーい。

>ふくちゃん
ありがとー。
バンドとしてライブできるのは1年後かな?
お楽しみに♪

>いよ缶さん
ありがとうございまーす。
このモチベーションを維持して頑張りたいと
思います!

パソコンが壊れるの怖いですね~。
パソコン、どないかしてあげましょう(^^;

>Yさん
ありがとうございまーす。
順調にいけばいいんですけどね~。
来年のライブに向けてお互い頑張りましょう♪
合同スタジオもやってみたいですね。
ほぼピロコピセッションになりますが(笑)
by: たつや | 2008/09/24 22:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/709-d8989c16
