スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

宮永英一@チキンジョージ

  P9080202.jpg
 天気が良かったので、裏六甲から表六甲までドライブ。山道はやはり気の利かないオートマに頼らず、ミッションモードにした方が快調。そして六甲の山麓の見晴らしが良いところで、撮影。

 伯母に誘われ、伯母の友人だという沖縄のロックバンド、「紫」というバンドのメンバーの一人、宮永英一さんのライブに行ってきました。紫の歴史についてはこちらをどうぞ。
 P9080205.jpg
 改装後、初めてチキンジョージへ行きました。地下に変わったんですが、幅はそんなに変わらず、奥行きが若干、狭まったくらい。心斎橋のクアトロの柱と柱の間くらいの広さはありました。難波ベアーズなら二つくらい入りそう。小さくなったと聞いてたんですが意外と広かったです。
 P9080208.jpg
 沖縄の太鼓のセットでの沖縄のルーツを大事にした曲あり、宮永さんの原点であるハードロックあり、宮永さんがプロデュースする本城綾乃さんの演歌ありと、ジャンルにとらわれず、いいものはいいんだという宮永さんの気持ちが込められたバラエティーに富んだ楽しいライブでした。確かに迫力満点の沖縄の太鼓も、こぶしのきいた本城さんの歌声も、宮永さんの力強い歌声も、年季の入った素晴らしいドラムの叩きっぷりも素晴らしかったです。沖縄から戦場のベトナムに行き、二度と沖縄に帰ってくることはなかったアメリカの軍人達に捧げられた「HOME」という曲に感動しました。
 また機会があれば、伯母と一緒に飲みに行きたいと思います。

 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ 
スポンサーサイト
22:09 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
今岡、お帰り! | top | 「オイ、ニイチャン」

コメント

# 紫
なつかしい。
私もアルバムを一枚持っています。
沖縄にすごいバンドがいる、という噂が先行しすぎて、実際聴くとそれほどでもなかった記憶が。
やっぱりライブバンドだったのかな。

元メンバーが、こうして音楽性を広げながら活動しているのは、うれしいですね。
by: MASA-KA | 2008/09/10 09:22 | URL [編集] | page top↑
#
>MASA-KAさん
音源を聴いたことはないんですが
ライブでこそのバンドだったのかもしれませんね。
米軍の軍人を相手にありとあらゆる物を
投げつけられながら鍛えられたと言ってました(笑)
紫、再結成してまたやってるようですよ。
by: たつや | 2008/09/12 04:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/701-90e565f7
