スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

pillows@Zepp Osakaでした。

 夜勤明け昼間、寝てから車で湾岸線経由でゼップへ。整理番号の近いお友達がいなかったので、4列目辺りで一人でぼけ~っと携帯で阪神戦の延長戦の経過を見てました。
 係員の「前に詰めてくださ~い」の声でゴゴゴッと人が前に押し寄せ、その流れに乗っかったらPeeちゃん前、最前列のやまださんの後ろに到着。その頃、中央付近では「きゃ~!」という悲鳴が聞こえてきましたが。悲鳴を上げるような子がなぜそんな危険ゾーンに(^^;ミスチルとの対バンの時を思い出しました。
 今日はかなり幸運に恵まれたライブでした。

 詳細ネタバレレポは【続きを読む】へどーぞ!(長いです)
 場違いな合唱も控えめで、割り込みもなく、酸素も確保できて、なかなかいいポジションでした。場所によっては合唱がひどかったとの被害報告も入っておりますが。合唱がある割にフィンガーポスト等の盛り上がりはイマイチだったような。シングルは買ってない人達、多いんでしょうね。「Purple Apple」の手拍子も適当過ぎる(^^;「oioiコール」も部分的に発生しては埋もれていってました。
 古めの曲よりも最近のシングルへの反応の方が大きかった気がしました。やはり新しいファン、増えてますね~。
 セトリ、個人的にはハッチの時の方が良かったんですが、バビロン、白夏、ワンライフ、アドバイスが聴けたので満足。特にワンワイフは歌詞を噛みしめて聴いてたら涙が。立ち止まっちゃダメだなと。あとアドバイス、久々の2番ボーカル持ち回りバージョンも嬉しかったです!ファニバニ、1回目のサビではさわおさん、マイクから離れ、合唱を煽っていました。

 アンコール時、さわおさんがPeeちゃんサイドに来て、客席とグータッチ開始。2列目から精一杯、腕を伸ばして、ついにさわおさんとグータッチ、成功!
 Peeちゃんの投げたピック、やまださん前にポトリ。スタッフが拾ってやまださんのお友達に。終演後、お話してたら譲ってくれました!ありがとうございます!数名のマイミク様から実物を見せてもらってましたが、ついに入手成功!
 Image317.jpg
 参加された皆様、お疲れさまでした~。


【セットリスト】
 01.Pied Piper
 02.No Surrender
 03.Mr.Droopy
 04.Wake up ! dodo
 05.New Animal
 06.バビロン天使の詩
 07.Across The Metropolis
 08.Tokyo Bambi
 09.Go ! Go! Jupiter
 10.インスタントミュージック
 11.Midnight Down
 12.Tokyo Zombie
 13.Last Holiday
 14.白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター
 15.その未来は今
 16.Ladybird Girl
 17.Purple Apple
 18.That's A Wonderful World 
 19.パトリシア
 20.Finger Post Of Magic
 21.Winning Come Back !
 22.Poison Rock'n'Roll
 23.Advice

 【en.2】
 24.ONE LIFE
 25.Skinny Blues

 【En.2】
 26.Funny Bunny

■MC

【さわおさん、ギターのストラップがしっくりこないようで、スタッフに調整してもらった後】
客『ブラ、ずれた~?』
さわおさん『(胸を寄せる仕草をして)ばっちり!』
客『何カップ~?』
さわおさん『Gだったけど最近痩せたからFになった』


【バンビ前】
さわおさん『大阪の人って大阪が一番って思ってる人、多いんだよな?友達が東京へ行ってすっかり染まって「~じゃん」とか行ってたら「何やの~、あいつ」(微妙に変な関西弁)とか言うんだろ?「何やねん」か。「 Tokyo Bambi」って名前聞いてどう思った?でも、北海道出身のおれが「Osaka Bambi」とかつけたら「大阪に女でもいるんじゃねーの?」とか思われるだろ?』
客『やってー』
『いいのか?じゃあ、「Osaka Bambi」!』


【さわおコール多発時】
「最近は男ばっかだな」
「(客・女)さわおさ~ん」「かっこいい~」
「(客・男)さわお~」
「男は黙ってろつーの」


【どこか(^^;】
「もうZEPPでも緊張しなくなったんだが、それにしてもたくさんの人が見てくれてるな~。」「俺も人気になったもんだな!」「間違った、俺たちだ!」


【メンバー紹介時】
さわおさん『今年はコンビニの話ないの?去年のツアーの時は、ありとあらゆるものをカゴに入れて、レジも通したところで、財布がないことに気付き、「ダメ?」とか言ってたらしい。たまたま、そこにしんちゃんが入ってきて「何やってんだ」と払ってくれたんだよね』
『おれが店員ならぶん殴ってるな』

淳さん『Peeちゃんがコンビニで非売品のリラックマの人形を欲しがり、店員に譲ってくれと交渉してた。店員さん、「僕、バイトなんで」と困ってた』
Peeちゃん『ダメ?』
さわおさん『おれが店員ならぶん殴ってるな』
『コンビニで財布忘れたり、リラックマくれって言ったするこんな大人、どうよ?俺は好きだけど。』

しんちゃん『Peeちゃん、居酒屋でおいしい物が出てくると「シェフを呼べ」とか言うんだよ。あと気に入った相撲の湯のみがあってどうしても欲しいとお願いしてた。あれ、結局、もらったんだっけ?』
Peeちゃん『もらった』


【アンコール時】
さわおさん『俺たち19年前はまさかこんなに楽しい未来が待ってるなんて思ってもなかった。19年活動し続けても明日もまだ分からないんだ!だから好きなことをやろうぜ、なあ!』
(→FUNNY BUNNY)

【アンコール1後】
『このツアー中に二曲できてる。昨日また新しい曲が七割方、できあがった。またツアーに来るから楽しみにしててくれ!』


 終演後、ノーサブ組の皆様、ピロフェイクのShinさん、Keiさん達とライブの余韻の楽しみつつ、談笑。
 206仲間のKeiさんからフランス土産のプジョーキーホルダーと206用の資料をいただきました!キーホルダー、かっこいい!ありがとうございまーす!
 Image318.jpg


 「ライブの熱気が伝わってきた!」って方は
 応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
23:32 | the pillows | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
日本vsバーレーン | top | 阪神がー

コメント

#
あんなにピッタシ真後ろにくるとは驚きですw
お疲れさまでした
寝て起きてやっと、固まってた足が正常に動きはじめました(^^;
by: やまだ | 2008/09/07 11:06 | URL [編集] | page top↑
# あれー?
これってアルバムのツアーですよね??
結構古めの曲もやってるんですねぇ
これなら行きたいかも・・・(ていう言い方もどーかと思いますが・・・)
チケット探してみようかなー
by: ゆりえ | 2008/09/07 12:37 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でしたー。
グータッチにピック!!うらやましー。
よいセットでしたねー。
シェフ呼べ、シェフ。(笑)
by: とっしー | 2008/09/07 15:13 | URL [編集] | page top↑
#
>やまださん
けっこうみんな中に流れていって、すこーんと前が空いたもので。
ゼップの最前はきついですね~。
お疲れさまでした。

>ゆりえさん
アルバムの曲が短い分、昔の曲も結構、やってくれてますよ~。
チケット、ぜひ入手して行ってみてくださいませ。

>とっしーさん
お疲れさまでした~。
長年の念願が同時に叶いました!
もう死ぬかも(笑)
今回のセトリも良かったですね~。
by: たつや | 2008/09/09 23:24 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/698-6c21b568
