スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

モデル、206

 昨日から2畳大学写真学科の「一日一撮」が始まりました。テーマは自由なので、何を撮ろうか考えた結果、このタイミングではやはりプジョー206しかないだろうと思い、206をテーマに撮影を始めました。
 ファンカーゴとの付き合いは長いんですが、ファンカーゴはあまり撮っていなかったので、車を被写体として、ちゃんと撮るというのは初めての経験。
 普通に撮ってもカタログのような写真にしかならないので、背景や構図にこだわる必要があり、なかなか奥が深いです。
   Image314.jpg
 今日の一枚は「206@山の中」。うちの近所の地元民しかほとんど知らない穴場のバーベキュースポットです。曇り空だったのが、残念。
 道路は「路駐」って感じが出てしまうので、できるだけ避けたいと思い、あえてオフロードで撮影。といってもオフロードをがたがた走ってきたわけではなく、すぐ脇の舗装された道路の脇の広場に入っただけです。スポイラーを擦るような道を走るような無謀なことはしません。ファンカーゴでは何度かそんな山道に突入したことありますが(笑)
 アングルや車の向きに、もうちょっと試行錯誤を繰り返しても良かったかも。まだ28日あるので、まだまだいろいろ試してみたいと思います。
 運転席からの「206@~」シリーズはやろうと思っています。三宮とか梅田とか。
 走ってるところも撮りたいところですが、一人では無理!(笑)Keiさんとのドライブ、9月中にできるかな?っていうか「写るんです」でちゃんと撮れるのか?!一応、手ブレ、動きに強いっていうやつなんですけど。まー、デジカメで試してみて、厳しければ徐行運転でも(^^;
 夕暮れをバックに撮れる場所ないかな~。方角的に生駒になるかな?kentaくんの泉州周辺もいいかも。彦根辺りの夕日は最高なんですが、車を湖岸近くに停められる場所があるかどうか。地図を見ていろいろ探してみたいと思います。身近な六甲山系の展望台で青空をバックにするのもありかな?ただ南向きは逆光になるんですよね~。なかなか難しいものです。
 「ここええで~」という場所をご存知の方、情報提供、お願いしまーす☆


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
22:13 | Camera!Camera!Camera! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
阪神がー | top | 福田首相、辞任

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/696-d4287319
