スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

206、峠を試走。

 ホースライダーズ、全国大会に出るついでにうちから宝塚間の峠道を206で走ってみました。ちなみにホースライダーズ全国大会の戦績はこちら
 登りも下りもわりとすぐにギアが落ちて回転数が上がりますね。下りは信号の赤が見えて、アクセルを緩めると、ギアを下げて、がくんとエンジンブレーキがかかる感じが。マニュアルモードにするとスムーズになりました。
 登りも上のギアでがんばろうとせず、けっこう早めにギアを落として、回転数を上げ、ブオーン!となりがちです。でもガソリンがもったいないので、僕はそこであえてそんなに踏み込みませんでした。ギアチェンジの個性を掴むまでちょっと時間がかかるかもしれませんね。
 コーナリング性能はばっちりでした。どっしりと路面を捉えている感じがします。シルビアの吸い付くような感じとはまた違った乗り味。
 こうして乗ってると運転するのが楽しくなって、またいろんなところにドライブしに行きたくなりますね~。

 206のドライブに同乗してみたい方、随時、募集しまーす(笑)


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
22:33 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
福田首相、辞任 | top | プジョー206、納車!

コメント

#
のはー
楽しそうー
クルマ用語はいいですな。
ギアチェンジだの回転数だの。ワクワク。

私もそんなことが言えるくらい運転できるようになりたい・・・

ルノー4とかパンダとか、働くクルマにばっかりそそられるんですが。本命はFiat500なんですが。
どっちにせよ買えませんが。
by: いよ缶 | 2008/09/01 11:36 | URL [編集] | page top↑
#
>いよ缶さん
車は楽しいですね~。
それほど深い知識はないんですが。

外車はカメラ好き目線での「絵になる車」が多いですね。
国産車のデザインは流行に流され、無難で、
あまり撮ってみたいと思えません。
by: たつや | 2008/09/02 02:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/694-af733f97
