
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

プジョー206、納車!

 Image307.jpg
 プジョー206の登録手続きが完了し、引き取りに行ってきました。そして、さっそくお店のある伊川谷から明石経由で実家までドライブ。
 明石ではいつも通り、まず玉子焼き。今日は「くいしん坊」というお店へ。ここの玉子焼きはやわらか過ぎず、だしも効いてておいしかったです。玉子焼き屋さんは閉店時間がわりと早いんですが、ここは夜11時までやってます。
 それからホースライダーズのあるフタバボウルに寄って料金設定を下見。誰もいませんでした。駐車場サービスはボーリングのお客さんのみということなので、無理!
 そしてタワレコへ。マイミクさんがここで働いてると知ってたので、名札を見てそれらしき人に声をかけてみたらビンゴでした。2枚で15%オフキャンペーンのニコのミニアルバムとポリのベストをポイント2倍クーポンで購入。

 実家でおいしいご飯を食べて、高速を飛ばして帰宅。


 206、乗り味はどっしりしてるという印象。コーナリングは安定してます。スピードの伸びもいいんですが、ガソリンがもったいないので、そんなに踏み込んでません(^^;ギアチェンジは多少、ぎこちなさを感じます。サスペンションは硬め。ちょっとした段差でも衝撃が。
 右ハンドルなんですが、ウィンカーとワイパーの位置が日本車と左右逆で戸惑います。ウィンカー出そうとして、何度もワイパー動かしてしまいました。そのうち慣れると思いますが。
 それから窓を開閉するスイッチが見つけられなくて駐車場で慌てました。サイドブレーキの横だとは。
 基本的に見た目重視で買った車なので、外見は文句なし!駐車場で止める度に惚れ惚れします(笑)
 内装はセリースペシャルという特別仕様車のため、シート、ステアリングが本革張りで高級感たっぷり。贅沢な気分に浸れます。

 今度は峠道でコーナリング性能を試してみたいと思います。ピロフェイクのKeiさんが全く同じ色の同じ車なので、近いうちにいっしょにドライブする予定です。


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:32 | にっきちょう | comments (5) | trackbacks (1) | page top↑
206、峠を試走。 | top | 一日一撮

コメント

#
納車おめ~!
足が固めというかT車とN車がやらかすぎで、
よじれ過ぎって話ですな(^^;
コーナーリングとか高速レーンチェンジのスムーズさが
結構体感出来ると思う。
特にコーナーでのライン取りは秀逸かと!
また乗せてね~♪
by: hiro2 | 2008/08/31 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
ついに来ましたねー♪
福井に来た際はちょこっと乗せてください(笑)。

タイムリーなことに、今日マーチくんを運転していて、
ワイパーを動かそうとして方向指示器を出しました。
教習所のフォード以外、外車運転したことないのですが。
(教習所のはワイパーと方向指示器は日本仕様になっていたはず)
by: く・じゃらった | 2008/08/31 01:55 | URL [編集] | page top↑
#
>ひろりん
確かによじれ過ぎてるね。
特に車高の高い車は。
おかんもビートルに乗ってるねんけど、親父のエスティマに乗ると
ふわふわしてるように感じるって言ってた。
コーナーリング、高速レーンチェンジのスムーズさは
ほんまようわかるわ。
また乗ってみて。

>くじゃくちゃん
ぜひ乗ってみてくださいませ♪

くじゃくちゃんの間違いのほとんどは
天然によるものだと思われます(笑)
ブレーキとアクセルの踏み間違いは
命を落としかねないのでくれぐれもご注意を!
by: たつや | 2008/08/31 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
おくればせながら納車おめでとうございます。

206仲間として、バンド仲間としてこれからもよろしくです。早速走ってみていいでしょ!!ねっ?
ワイパーと方向指示器は慣れれば問題ないですが
雨のひにどうしても運転席側が見にくくなるんで
気をつけてくださいな。あと、ミラー調整つまみですが
結構力掛かるのにあの作りなんで結構ポキッと
いっちゃうこともあるみたいなんでお気をつけを。
ATのシフトは学習するので始めは違和感あるかも
しれませんがそのうちにしっくり来るはずです。
(どう学習してるのか知りませんが・・・)
安全運転で思う存分楽しんでください。
ドライブいって一緒に2台並べて記念撮影と行きましょう。
また携帯にでもメールします。

by: Kei@pillofake | 2008/08/31 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
>Keiさん
いいですね~、走るのが楽しい!
アドバイス、ありがとうございます。
これからもいろいろ教えてくださいね~。
2台揃ってのドライブ、楽しみにしています♪
by: たつや | 2008/09/01 23:45 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/693-c187db5b
 プジョー・シトロエン・ジャポンは、7人乗り3列シートを採用したワゴン「308 SW」を9月8日に発売する。価格は「308SW Premium」が339万円、上級装備を備えた「308SW Griffe」が389万円。【拡大画像を含む記事】  2008年5月に発売したハッチバック「308」の派生モデル。...
2008/09/04 (Thu) 20:50 | ニュースヘッドライン
