スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

電チャリ

 プジョーの206の納車はスムーズにいけば週末になりそうです。楽しみ!

 通勤手当は赤字なので、燃費節約のため、原付も欲しいなと思ってたんですが、コンビニの雑誌で見つけたスタイリッシュな電動アシスト付自転車を見つけて、めちゃくちゃ気になりだしました。

 ■パナソニック「08 ハリヤ BE-EPH672
 ■ブリヂストン「リアルストリーム RS68L8

 この2台。特にリアルストリームの206と同じカラーのコスミックブルーがかなり好み。っていうか理想的。小学生の高学年時代からマウンテンバイク派なんです。18段ギアをガチャガチャいわせながら塩屋の激しい坂道も駆け回っていました。このデザインに弱いんです。
 うちから職場までは2キロほどで普通の自転車でも通勤可能なんですが、アップダウンがけっこうあり、出勤前から汗をかくほど疲れたくはないというのがあって、普通の自転車は却下。でも、これなら楽そうだなと思いまして。
 この2台、メーカーの最上級モデルで11万弱と値段が原付並なんですが、他のとはデザイン的に圧倒的な差が。今まで電動アシスト付自転車はママチャリ的デザインばかりだったのがネックだったんですよね~。カゴとか不要!デザインがいいのは、タイヤが小さかったり。
 原付もスクーター的なデザインはどうもイマイチで、欲しいと思えるのはデザインの優れた20万前後のだし、それだったらこの電動自転車の方がいいかなと傾きつつあります。そういえば大学の頃、モンキーに憧れつつも断念した思い出が。
 この2台、扱っているお店はかなり限られるようなんですが、近いうちに現物を見に行きたいと思ってます。

 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ 
スポンサーサイト
20:52 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
一日一撮 | top | 敦賀ラーメン

コメント

#
私はVOXって原チャリを狙ってます。
可愛いし、荷物乗るし、で。
なかなか見た目が可愛くていいですよ!
でも、京都には電動機付自転車がいいかもしれないですね。置き場に困るし。
by: リャコ | 2008/08/30 09:03 | URL [編集] | page top↑
#
>リャコ
VOX、いいね~。
やっぱりデザインがいいと20万前後になるよね~。
原付は2段階右折が面倒。
京都市内であれば電動アシスト付自転車の方が
使い勝手が良さそうやね。
by: たつや | 2008/08/30 23:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/691-9fb890f3
