スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

はに丸

 久しぶりにファミマに行ったらペットボトルのジュースのおまけにNHKの懐かしキャラが。「おーい!はに丸」、かなり好きだったのでつい買っちゃいました。
 Image299.jpg
 今見てもはに丸のデザインは素晴らしいと思います。せんとくんとは大違い。でも、せんとくんよりすごかったは「やったくんとめるちゃん」ですね~(笑)画像はあえて載せませんが。吉田戦車の「伝染るんです」1巻の教育テレビ好きのやくざネタ、大好きでした。
 はに丸の他にも「にこにこぷん」のじゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり、「できるかな」のノッポさんとゴン太くんや「いちにのさんすう」のタップくんといったキャラクターも。気になる方はファミマへどーぞ。


 野球日本代表、負けちゃいましたね~。まさに完敗。
 野手は打てなさ過ぎ。守備ができないほどの故障がある西岡が2安打なのにクリーンアップが3人で1安打はふがいない。GGの落球はプロとしてありえない。
 8回は1点取られたらほぼ終わりという展開で明らかに不調の岩瀬にこだわる必要性はなかったような。万全の状態なら不調の李スンヨプにホームランを打たれるようなピッチャーではありません。岩瀬に責任を押し付けるのは酷です。あれは監督が悪い。
 兵役免除のかかった韓国とは必死さという意味で負けてたのかもしれませんね。


 男子400mリレーの銅メダル、おめでとうございます!トラック競技でのメダルは80年ぶりの快挙とか。アメリカ、ナイジェリアが準決勝でバトンパスの失敗で失格になってくれたおかげということもありますが、パトンパスも重要なテクニックですからね~。日本が確実なアンダーバトンパスを選び、練習を重ねてきた成果がメダルに繋がったんだと思います。小学生の運動会みたいなバトンパスしてる国もありましたからね~(^^;


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
10:22 | にっきちょう | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
BBQ | top | 金!

コメント

#
漫画家の大井はに丸さんの名前の由来がやっとわかりました(笑)
by: ヒロ | 2008/08/23 21:13 | URL [編集] | page top↑
#
>ヒロくん
そのまんまやね(笑)
はに丸を知らん世代やねんな~。
by: たつや | 2008/08/24 21:54 | URL [編集] | page top↑
#
にこにこぷんは今は終わっちゃったけど、ニコニコ日記は次はTBSで愛の劇場として放送します。(ただし花名子役は、ユンソナさんではなく、サエコさん)
by: 真駒内本町 | 2009/01/27 01:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/688-fff82a66
