スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

エコーズACT-1

 mixiの新機能、「エコー」を始めてみました。一行日記みたいなもので、エコーを使用しているマイミクの皆さんにひとことが表示されるようになります。要はtwitterのパクリなんですが、マイミク同士でできるという点で大きなアドバンテージがありますね。
 文章が苦手で普段、日記を書かないって人でも気軽にできるのが良いところ。即時性があって、チャット的に使えるのもいいですね。ゆりえさんがやっててなるほどと思ったのが、ブログ更新情報のお知らせ。日記に外部ブログを利用してるとmixi上での更新情報が何時間も後になっちゃうんですよね~。でも一言、お知らせするだけで更新に気付いてもらえます。マネしよっと。
 期間限定機能ということですが、とりあえず試験運用という感じなんでしょうね。このエコー、mixiラジオよりは使える気がします。


 そのゆりえさんのユピトークが9月に京都へやってきます!moopyとの共同企画!シゼンカイノオキテのサノさんのソロ名義、デンドロカカリヤとミナミホイールにも出演するthe coopeezも出演。こちらで各バンドについて解説してくれてます。the coopeez、さっそくマイスペースで聴いてみましたが、趣味の近いゆりえさんのお気に入りということで、やはり僕もツボでした(笑)ぜひライブで聴いてみたいと思いました。

■moopy&ユピトーク presents『weeast show!! vol.1』

 ●2008年9月5日(金)京都nano
 ●open18:30 / start19:00
 ●ticket adv¥1500/door¥1800(+1drink¥500)
 ●出演:ユピトーク / moopy / デンドロカカリヤ / the coopeez


 これはぜひとも行きたい!平日なのでなかなか難しいとは思いますが、一緒に行ってみたいという方、募集しまーす。


■ソフトバンクM、最低月額料金2990円で「iPhone 3G」が利用可能に
 無線LAN活用すれば2990円で抑えることも可能なんでしょうが、無線LAN接続ポイントが見当たらない今の日本の現状では難しいでしょうね~。2990円に抑えると宝の持ち腐れになると思うので、結局、負担は7280円以上に落ち着くと思われます。ただ2990円ならとりあえず使ってみようという2台目としての需要も掘り起こせちゃいそうですね。
 それから買えないという声に応え、iPhone、予約受付も始まるそうです。手に入るのは何ヶ月先になるんでしょう?


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
22:37 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
オリンピックT | top | 阪神×広島戦@京セラドーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/673-d1831889
