スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ポムポムロック、ライブデビュー

 昨夜は友人のポムポムロックのライブを見に、西宮のプライドというライブバーに行ってきました。お店に入るとすぐ見覚えのある顔が...。あれっ、路生さん?大阪桃谷アニーでのkazunさんのライブで共演されててマイミクになっていた路生さんと思いがけず再会。プライドは1階がバー、2階がライブハウスという構造になってて、2階へ移動。カラオケ以来、久しぶりにポムポムロックと再会し、しばしおしゃべり。
 
 路生さんの歌声は今回も素敵でした。ほのぼのとしたかわいい感じから情念のこもった感じまでこなせる表現力の豊かさが素晴らしいです。音域の広さを活用できるのは羨ましいですね~。
 
 続いてポムポムロック。先日、結婚式で歌ってるもののライブハウスでは今回がソロとしての初ライブでした。身近な日常の感情をしゃべりを交えながら歌うというスタイル。かなり高音域まで出すことができるんですが、ゾクッときたのは感情のこもった低音域の力強い歌声でした。演奏もしゃべりも正直、まだまだこれからやな~とは思いましたが、初回のライブとしては上出来ではないかと。ライブは経験を重ねてこそという側面も大きいですからね。今後、僕もギターで参加して2人での活動も予定しています。お楽しみに~♪
 残りの2人の方も聴きたかったのですが、翌日も仕事のため、ポムポムロックと少し話して帰宅しました。ちなみにポムポムロックという名前は言いにくいので、次回、8月3日のライブをやったら変えるそうです。
 プライドはいい感じのライブバーで自分もやってみたくなりました。ただソロとして活動するには曲がまだちょっと足りないので、もうちょっと作り貯めていきたいと思います。でもバンドのFastest Pramもぼちぼち再始動するかも?



 そして今日は残念ながら参加できなかった関西ピロウズコピーセッションでした。参加できなくてすみません。無事、楽しく開催できたようで安心しました。常連のYさん、ジャグさん、いわくん、kentaくんがいたので、それほど心配はしてませんでしたが。いわくんが早速アップしてくれた音源を聴かせてもらいましたが、かなりいい感じです。
 今回は曲埋めがなかなかうまくいかなかったのが反省点ですね。完全にベースパートが足りませんでした。最初は人数的に足りてたはずだったですけど、キャンセルが相次ぎまして。募集し過ぎると一人当たり1、2曲にもなりかねないし、直前に追加募集をかけても練習期間が短いので集まらないと思うし、難しいところです。参加希望者が増え過ぎると今度は日程調整が難しくなるっていうのもありますしね~。っていうか今までがうまくいき過ぎてた気が(^^;
 次回はベースの確保を最優先事項にしたいと思います。ヒロ君が祝日なら参加できると言ってたので今度は祝日開催予定にしてみようかな?次回はまた秋以降かな~。
 それまでにまたスタジオで適当に遊びましょう♪


 ピロウズのライブレポ書いたらアクセス400越え!ミスチルとの対バンの時のレポはこれくらいいきましたが、ワンマンでこれほどになるとは。ピロウズのファンが増えてることを実感します。


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
23:44 | live!! | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
サニーデイサービスナイト | top | KORG DS-10到着!

コメント

# 感謝♪
ホント、ライブに来てくれてありがとうございました♪
演奏も喋りもまだまだということは、これから伸びる(笑)ということ☆
たつや兄さんからのエール、しかと受け取りました♪
ほんまに場数を踏まないとね、後は練習も♪
あと、兄さん、ユニットもよろしくお願いします♪

それにしても、低音の声に魅力を感じてもらえたのは、ホントに嬉しいです♪

超粗削りなライブでしたが、彼の今後に期待してやって下さい(笑)

ごひいきにお願いします。

ほんまにありがとう♪
by: ポニョロック♪ | 2008/07/28 02:31 | URL [編集] | page top↑
#
今回はVo&Guパートでやらせて頂きました!!
荒削りながらも動きまくって楽しくできました♪やっぱ自分はこっちのほうが性にあってます☆
次はまたラーメン食いに行きたいです!!
by: YM THE BLUES DRIVER | 2008/07/28 03:33 | URL [編集] | page top↑
#
>ポニョロック
まずは第一歩やね。
いい声持ってるから、練習を重ねれば凄いことに
なりそうな予感。これからが楽しみ!
お互い練習、がんばろー。

>YMさん
楽しめたようで何よりです。
ご新規さんがレギュラーメンバーに定着してくれるのも
嬉しいですね。
次回もよろしくお願いします。
ラーメンもぜひ☆
by: たつや | 2008/08/01 09:20 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/664-3944c3a1
