スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

the pillows PIED PIPER TOUR @ なんばHatch

 ピロウズのPied Piper Tour @なんばHatch、行ってきました!夜勤明けで昼まで会議。さすがに直行はきつかったのでちょっと寝て30分前到着。会場前でカナさん、ttt-hiroくんにご挨拶。物販でヒロくんと合流。タオル、リストバンド、ONE LIFE T、購入。
 Image276.jpg

 今回は音のバランスのいい中央付近の3ブロック目辺りで見てました。ノリも良く、押しもなく、見通しも良く、無駄な合唱もない理想的なポジションで快適でした。ここぞという時以外は歌わないというお約束がようやくご新規さんにも浸透してきたような気がします。
 ライブはセットリストもバランスも良く、演奏も安定してて非常に良かったと思います。Peeちゃんのニューギターはやはりいい音でした。前のレスポールより低音が控えめ、でも芯のあるしっかりした音って感じがしました。あと、淳さんの激痩せぶりが気になりました。
 MC、セトリは【続きを読む】へどうぞ!

 ライブ後、とっしーさん、ろびさん、やまださん、Yさんとも会えました。他にもいっぱいマイミクの皆様が集結してたようですが。kenta、もゆ夫妻と五右衛門でパスタを食べて帰宅しました。参加された皆様、お疲れさまでした!

 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
<MC>
さわおさん「(Pと書いてあるツアーTシャツ着用のPeeちゃんに向かって)Peeちゃん、そのTシャツ、やけに似合ってるね~、なぜだかよくわからないけど。」「(バンビTシャツを着たしんちゃんに向かって)後ろの人は何なんだ?街で見かけたらヒくよ?」
しんちゃん「確かにこの恰好で場外馬券売り場とかにいたら明らかに変な人ですね。でも意外と僕はかわいいのが好きです」

さわおさん「Peeちゃんは本当にギターが好きなんだと思ったことがあって。いつもライブが終わると、楽屋でくたくたになってパンツ一丁になってるんだが、浜松でのライブの後、俺が雑誌の袋とじなんかを開こうとしてる時にいきなりPeeちゃんがまたギターを弾き出したんだよ!ライブでさんざん弾いてたのに!」
Peeちゃん「ギター、上手くなりたいので」
さわおさん「おれに対するプレッシャーか?」

さわおさん「ギターが新しくなりました!(ギターを持ち上げ、裏表見せてくれる)」「Peeちゃんのギターも新しくなったんだ。58万もする。」
Peeちゃん「それだけの価値のあるギターだと思います。」
さわおさん「俺が袋とじを読んでる後ろでギターメーカーの人と俺がさっぱりわからないような専門用語でギターの話をしてるんだよ。この人は本当にギターが好きなんだなと。」
「おれのギターは4万、塗装に19万、完全に金の使い方、間違ってるな!」

さわおさん「apフェスでは久々にアウェイを味わってきたよ!」(「行ったよ~」の声)「おまえらが2千人いたとしてもあとの2万5千人がポカーンなんだよ!」
さわおさん「中村中さん、きれいだったね~」
Peeちゃん「きれいでした」
さわおさん「男でも女でもどっちでもいいかとか思えてきたもんな!」

Peeちゃん「今日はすごくいい感じで、すごく気持ち良くやれてて、時間がすごく短く感じられます。ありがとう」
さわおさん「今、すごいって6回くらい言ったぞ。いつもならもう終わるくらいの時間なんだが今日はまだまだやるぞ!アルバムがまさか11曲で40分ないとは思わなかったな。いちいち時間を考えて曲を作らないので。でも15曲も16曲もあるアルバムって何曲か飛ばしちゃわないか?人によるか。」
淳さん「曲が多いといいことが一つだけあって。これ(お金のジェスチャー)が。」
さわおさん「そうか、曲数なのか。1曲40分だったら最悪だな!」
淳さん「最悪」

さわおさん「もうちょっとだけapフェスについて話させてくれ。apのメッセージは素晴らしいと思う。そこに矛盾があったして80点だとしても何もせずに0点よりは何か行動を起こすことは大事だと思う。」「でもおれはやはり自分の中の毒を隠しきれなくて。」「おれの人間性で繋がってくれなくてもいい。自分の音楽には自信を持ってる!音楽性で繋がってるんだろ?俺は音楽で決してお前らを裏切らない!」(→Fool On The Planet)

 脳内補完があると思いますが、だいたいのニュアンスで。また人のレポ見て修正加筆するかも。

=Set List=

No Surrender
Mr. Droopy
Voice

- MC1 -

Pied Piper
Wake Up! DoDo
New Animal
Across the Metropolis

- MC2 -

Tokyo Bambi
Go Go Jupiter
Walking on the Spiral
Back Seat Dog

- MC3 -

Tokyo Zombie
Last Holiday
Ice Pick
その未来は今
Ladybird Girl

- MC4 -

Patricia
Purple Apple

- MC5 -

That's a Wonderful World
Finger Post Of Majic
Winning Come Back

- MC6 -

Poison Rock'n'Roll
ランナーズハイ

MC7

En.1
Fool On The Planet
ブルースドライブモンスター

- MC8 -

En.2
ハイブリッドレインボウ

 3ブロック目でしたが、久々のランハイで2ブロック目へ突入。Fool、BDMの流れが素晴らしかったです!
スポンサーサイト
23:53 | the pillows | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
サニーデイサービス再結成! | top | EVERY LOVE SONG

コメント

#
お久しぶりです!!
今回のツアーICE PICKとBACK SEAT DOGを結構やってるっぽくてがすごいうれしいです!!
僕は9月6日のZEPP参戦します☆超楽しみでなりません♪今度ははじめからマナーに気を遣いながら(汗)
あっ、コピーオフ頑張ります☆
by: YM THE BLUES DRIVER | 2008/07/25 02:17 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でしたー。
すばらしいレポです。流石です。
いやー、良かったw
by: とっしー | 2008/07/25 02:54 | URL [編集] | page top↑
#
>YMさん
A「Walking on the Spiral、Back Seat Dog、
Ice Pick、その未来は今」
B「インスタント、ミッドナイト、ロボットマン、バビロン」
今のところ、この部分が入れ替わる2パターンのようです。
今回Aでやってるので次回の大阪はBのような気が。
後半はまたがらっと入れ替える気もします。
コピオフ、僕の分までよろしくお願いしまーす!
by: たつや | 2008/07/25 02:59 | URL [編集] | page top↑
#
>とっしーさん
お疲れさまでした~。
今回はちょっと後方で落ち着いて見てた分、
割とMCを覚えてました。
ほんと良かったですね~w
by: たつや | 2008/07/25 03:02 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でした~☆

今日のライブかなり快適でしたね~
ランハイ、フール、犬最高でした!


頑張って神戸狙います~。
by: ヒロ | 2008/07/25 04:13 | URL [編集] | page top↑
#
おつかれさまでした(^^)
ひさびさに会えてうれしかったです♪
MCも熱かったし、各アルバムから1、
2曲ずつのセットもいろいろ懐かしい
思い出が浮かんできて最高でした!
by: Y | 2008/07/25 07:36 | URL [編集] | page top↑
#
>ヒロくん
お疲れちゃん。
快適やったね~。
KY率がかなり低下した希ガス。
初参戦で様子見の人も増えてるのかも?

>Yさん
お疲れさまでした。
ロストマン以降からまんべんなくやってくれて
すごく満足感の得られるライブでしたね。
by: たつや | 2008/07/25 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
apフェスについて話をさせてくれっていうくだりのMCは泣かせますね(;_;)
その後Fool on the planetですか・・・
現場にいたら号泣しそうです。
by: ユーリ | 2008/07/26 00:10 | URL [編集] | page top↑
#
>ユーリさん
あれは泣いたというマイミクさん、かなりの数に(笑)
さわおさん、かっこ良過ぎる...。
by: たつや | 2008/07/28 02:24 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/661-54c2c034
