スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ヤフオク

 ヤフオクでお買い物してみました。駆け引きがけっこう面白いですね~。
 最初は競り合いで予定以上の値段になってしまったので撤退。
 2回目は同時に同じ物が出てて、一方は200円からということで多数の人が入札してたんですが、もう一方は800円からということで終了間際まで入札なし。200円から始まった方の終了時刻の方が遅かったんですが、650円くらいまでいってたので800円の方を落札。あとで見るともう一方はやはり900円を越えてました。勝った!(笑)


 Image274.jpg

 ホースライダーズ、初期から育ててきたマーベラスサンデーが京成杯で30走してとうとう引退。主な勝ち鞍は皐月賞、神戸新聞杯、産経大阪杯等。2000mはかなり強かったです。皐月賞以外のGIもSS、Sクラスの相手に健闘してたんですけどね~。とりあえず中距離は層が厚いのでしばらく休んでもらおうと思います。


 ピロウズの載ってるGIGS、買ってきました。全6ページで、PIED PIPERのレコーディングについてのインタビューが1ページとコードについての解説が4ページ。
 さわおさんパート、PEEちゃんが最近まで使ってたレスポールとオレンジのアンプを7割、使ってて、重いレスポールで2割、サイクロンで1割だそうです。サイクロン使ってる曲、1曲だけ?(^^;
 コードについての解説はピロウズのスコアにも書いてるようなことで残念。4ページに渡って「PIED PIPER」、「New Animal」、「Lady Bird Girl」、「POISON ROCK'N ROLL」の譜面、押さえ方の写真が掲載されてるんですが、それもほぼ初心者向けの内容でこれも残念。せっかく譜面付で本人が解説するならもっとマニアックな解説も欲しかったですね~。
 巻末の椎名林檎の「私の発電+私と放電」のコード譜、ちょっと嬉しい。ただ「私と放電」から「東京の女」と「意識」だけなのが大いに不満。「すべりだい」、「あおぞら」という名曲を差し置いて、なんでこの2曲?


 moopyの「Daniel,Lucy」に収録されている中の3曲が試聴できるブログパーツをもらいました。 ぜひ聴いてみてくださいませ。
 
 聴いてみて気になった方はmoopy公式サイトへどうぞ。


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
21:57 | the pillows | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
できません。 | top | Book Cover

コメント

#
さっそく、ありがとう☆
ひとつ注意だけど、3曲しか聴けないの~汗
●キミとボク
●ダニエルーシー
●えtake time
が聴けます。

みなさん聴いてくださいな~。
by: だし番長 | 2008/07/16 01:21 | URL [編集] | page top↑
#
「すべりだい」「あおぞら」、共に名曲ですよね。何故カップリング曲、みたいな。ライブ映像で見る「あおぞら」の早いバージョンも好き。
by: サツキ | 2008/07/16 04:46 | URL [編集] | page top↑
#
>だし番長
すんません(^^;
訂正しときました。

>サツキさん
ほんとなぜカップリング。
林檎のライブ映像、長らく見てなかったので
また見てみたいと思います。
by: たつや | 2008/07/17 02:18 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/655-f8b7c7b4
