スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Book Cover

 今日はホースライダーズのトレードのため、神戸へ出かけてきました。相手の方は全種類のカードのコンプリートを目指している方でこちらはそれに協力し、お返しをいただくというトレードでした。こちらは自在弱体化の流れでレート下降中のSPハーツクライと、黒Sスティルインラブ、C、D数枚を提供しました。
 とりあえずハーツクライとアグネスデジタルを交換。そして黒Sスティルインラブ、C、D数枚の代わりに、相手の方から「この中から好きなだけ持っていっていいですよ」と言われて渡されたカードの束の中から、「本当にいいんですか?」と恐縮しながらも黒SSシンボリルドルフ、黒SSナリタブライアン、Aナリタトップロード他、A7枚をいただきました。さらに「これもあげます」とSPメジロドーベルまでいただきました!
 レート的な観点でみると圧倒的に僕が有利なトレードで得をさせていただきました。でも相手の方が提供してくれたカードはダブリなので相手の方も損はしないし、自分の持っていないカードにはレート以上の価値が。このゲームをしない人にとっては数千円するカードもタダの紙切れのように、人によって価値も変わるってことですね。気前のいい方に出会えて本当にラッキーでした。
 あと「36Sヒシアマゾン、B37Sホクトベガ、B174Bインセンティブガイ、W78シベリアンホーク、W134Dマチカネオーラ」でコンプリートだそうです。トレード放出用カードも豊富にあるようなのでコンプリート実現も近そうですね。
 その方はLv40以上の方で「差し」の攻略法のワンポイントレッスンもしていただきました。やはり我流の適当な乗り方ではマスタークラスになると通用しないので、上手い人から学べる機会が重要になります。
 残り700mまでは内ラチ沿いでじっと我慢。残り700mから斜め前方に序々に進出。4コーナーでは「く」の字を描くように動かすと外に膨らまずに切り込める。カードでスピードを保てる残り300mくらいまではムチ不要。といった貴重な情報をいただきました。
 ネットを調べれば攻略法はいろいろ載っていますが、実際にレジェンド以上の上手い人の乗り方を見て真似するのが上達への近道のようです。


 その後、久しぶりに右廻り研究所へ。音楽の話、ライブの話、アメフト、ラグビーの話、写真の話、酒の話等で盛り上がり、今日も1時間以上しゃべってた気が(^^;
 「友人の方が来てましたよ」と嬉しそうに報告してくれました。船で神戸にきた新婚さんとZINKでのイベントのフライヤーをもってきた女性の方。kenta・もゆ夫妻とろびさんですね。他の方もぜひ遊びにいってみてくださいませ。お部屋を彩る素敵な雑貨が揃ってますので。
 たこ坊やグッズはまもなくブックカバーが入荷されます。サイズは文庫本サイズで価格は980円です。
 32876631_243.jpg

 32876631_127.jpg

 店長「ブックカバーって使ったことあります?」
 僕 「ないですね~」
 店長「僕もないんですよ」
 「ないんかい!」
 と思わずツッコミそうになりました(笑)
 お客さんの要望に応えての商品化だそうです。そもそも、ブックカバーを売ってるのを見た記憶がありません。めずらしいので売れるんじゃないですかね~?書店で付けてくれる封筒のようなあじけないブックカバーより断然、おしゃれにドレスアップできるので、電車通勤でよく本を読まれる方に特におすすめします。限定100個ということなので気になる方はお早めにどうぞ。


 その後、モダン寺の近くの行列のできる洋食店、「朝日」へ。遅めの時間だったので運良く並ぶことなく入れました。前回はビーフカツを注文したんですが、今回はヒレポークチーズ焼きを注文。ヒレカツに刻んだトマトとチーズをかけ、オーブンで焼いた逸品。美味かったです!相席になった数十年間、常連の高齢の気品のある女性の方に「それおいしそうやね~。今度、それにしよ」と言われました(笑)生まれてからずっと神戸だそうで、神戸について2人で話しながら食事を楽しみました。
 次は何を注文しようかな~。ただここのご飯は前回同様、今回もややかためでした。もうちょっとふっくらしてるといいんですが。メインディッシュは文句なしだし、みそ汁もおいしいので、そこだけが惜しいところ。


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
21:36 | Game | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ヤフオク | top | Song Summoner

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/654-51ef7bc7
