
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

インターネット関連ニュースより

<YouTubeが著作権侵害の3万件を削除>
テレビ番組、アーティストのPV等、約3万件が削除されたそうです。めざましテレビのはもうとっくに削除されてましたが。ま、著作権を犯してるのは明らかなんで仕方ないんですけど、やっぱりYouTubeにみんなが求めてるのはそこなわけで。他人のホームビデオなんて誰も興味ないですって。だいたいテレビ局ももっと過去に放送されたバックナンバーを一定期間が過ぎれば公開するべきですよ。空耳アワーとか、すんげーベスト10とか、もう一度見たい!というニーズが明らかにある名番組はいくらでもあるのに、ユーザーの声に耳を傾けず、DVD化もせずにお蔵入りさせてることがこういう自体を招いてるんじゃないでしょうか。DVD化で稼げる番組なんてあるはずですよ。見せないための著作権って何なんだと思いますよね。YOUTUBE以外にも動画をアップロードする手段なんていくらでもあるので、アンダーグラウンドに潜っていくだけのような気がします。結局、これからもいたちごっこし続けていくんでしょうね~。
ただし、著作権に触れるファイルのアップロードを行うと逮捕されかねませんので、皆さん、くれぐれもご注意ください!
http://www.j-cast.com/2006/10/20003470.html

<ブログで悪口の危険性>
ブログやmixi日記に何を書こうと自由ですが、悪口は災いの元です。「ブログ炎上」という言葉もにわかに流行りだしたように、寄ってたかって個人攻撃に晒される危険性があります。これは本人だけでなく某大型掲示板等にもURLが貼付けられ、個人に集中砲火するというものです。これらと戦い、完全に言論の自由を主張するには相当な精神的苦痛に耐えうる強靭な精神が必要です。某大型掲示板管理人は失踪しているとの噂も流れ、実際、削除依頼も放置されている状態が続いているようですし。
http://www.j-cast.com/2006/10/09003284.html

<mixiで実名表示のリスク>
PCのウィルス感染で情報が漏れ、実名でmixiに登録していたために起こった悲惨な出来事。別に被害者に対して恨みをもっていたわけでもなく、たまたま流れてきた情報を無差別に公開する人間が世の中には存在するわけです。それも1人じゃなくて寄ってたかって。恐過ぎです。世の中、全ての人間が善人とは限らないという事例ですね。皆さんもmixiでの実名公開、素顔のアップロードはできるだけ控えましょう。特に学校系、地域系コミュは正体がばれやすいので要注意。
http://www.j-cast.com/2006/10/10003314.html

以上、インターネットの世界の住人として、見過ごせないニュースでした。

参考になった!という方はクリックお願いします。
21:15 | にっきちょう | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
秘境、大台ヶ原へ! | top | ピロウズ雑誌掲載情報

コメント

#
ネットの向こうに知らない「人」がいる
「人」にはいい人も悪い人も・・・
攻撃的な言葉しか発することができない人は
心を病んでいる不幸な人
お気の毒に・・・と思うようにしなくっちゃ!!
たつやのブログは暖かいメッセージがいっぱいでうれしいね

by: 松風 | 2006/10/22 18:53 | URL [編集] | page top↑
#
mixiって良いように私は活用してるつもりですが、悪いように使おうと思えば、いくらでも悪用できますものね。
だから、私はあえて、実名や詳しい経歴は書かないようにして、自分ってあまりばれないようにしてますねー。だから、名前が、変なんです・・・一応意味や思い出はある名前ですが・・・。
みなさん、見るものなので差し支えないようにするのが、無難かなって感じてます。
たつやさんの日記には、たくさんメッセージがほんと、多くて恵まれてますよね。
また、書かせていただきますね
by: LX | 2006/10/22 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
>LXさん
ここはたくさんのありがたいコメントを寄せていただき非常に恵まれてます!記事更新の大きなモチベーションです!皆様に感謝!

>松風
心が満たされてればありえない行為やね。ほんまかわいそうな人達は多い。うちは暖かい雰囲気で賑わっててうれしい限りです。
by: たつや | 2006/10/23 00:23 | URL [編集] | page top↑
#
そうですよね。何があってもおかしくない身近なネットですからね。
最近、ブログ発端のものもたくさん増えてますからね。
たくさんのことが書いてあって、たくさんコメントもあって、いい日記ですね♪w

YouTubeは、同じ意見です。笑
見れないものが沢山あるから、見たいからYouTubeに行くワケで。
テレビ局にも同じです。てか、その辺テレビ局はホントずるいと思います。
そういう権利ってなんなんでしょうね。
何とか権利って定義付ける度に、クモの巣化状態になってってワケわかんなくなってってる気がします。

ぉ、お久しぶりのコメントです!笑
by: 爛 | 2006/10/23 00:36 | URL [編集] | page top↑
#
>爛さん
これからも皆さんに愛されるブログを目指します!
テレビ局には金はちゃんと払うから見せてくれよ!って
思いますよね。
削除するなら、要望にも応えていくべきだと思います。
by: たつや | 2006/10/24 01:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/65-869a76fa
