スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

papico

 コンビニ行ったらパピコのホワイトサワーが復活してました。これ昔から好きだったのになくなって寂しい思いをしてたので嬉しい!微細氷が入ってシャリシャリ感もアップしてウマー!おすすめです。
  Image267.jpg

 ペプシNEXでスターウォーズベアブリックのおまけが開始。でも土曜日の朝にはあったのに夜にはもうなかった...。買い占めてヤフオクで売る目的の人、もしくはフィギュア業者の仕業のような気がします。っていうかもっと入荷してよ。ただしこちらを見てもらったらわかると思うんですが、ベアブリックの形でのスターウォーズのキャラはだいぶ無理がありますね。ヨーダを筆頭にいろいろと大変なことになってます(笑)もはやR2-D2はR2-D2ではない!そもそもベアブリックのフォーマットでやることの意味からして疑問。これをヤフオクで買うくらいならレゴのスターウォーズキーチェーンをおすすめします。
  Image268.jpg


 阪神、ほんとにめちゃくちゃ強いですね~。2003年に次ぐチーム史上2位の早さで50勝到達!貯金27。2位とのゲーム差、11.5ゲームもつけちゃいました。
 (長くなるので「続きを読む」にたたみます)


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
 昨日も8回で3点差をつけられたのに9回でそれをひっくり返しちゃうとは。中日の小笠原がKOされて負けた試合後の落合監督の「こういうゲームを追っかけていって10点、11点勝負になってやっと本物だ」というコメントを思い出しました。投手のミスも打線がきっちりカバーできる阪神の強さは間違いなく本物です。
 林が復帰したことにより、弱点だった5番も固まりました。中軸だけでなく関本、矢野も調子が出て打線に切れ目なし。開幕スタメンの今岡の不調、平野の故障があっても他の選手がそれを補って余りある活躍ぶりで、昨年、リーグ最低だったチーム打率が今年は.280を越え、チーム出塁率も.340以上と本当に凄いことになってます。今岡、2軍でも2割しか打ててないので1軍復帰は当分なさそうですね。オリンピックまでには復調してほしいところですが。
 先発投手は金村暁が加入した上に、安藤も復帰し、とりあえず駒不足は解消。2003の薮、井川、下柳、伊良部、ムーアと比較すると、だいぶ不安定なのにそれでも勝ててるのはリリーフが試合を壊さずに繋ぎ、打線がそれに応えてるってことですね。
 杉山、1軍復帰はまだかな?ボーグルソンも。そういえば若竹が2軍戦でノーヒットノーランしたそうです。1軍に上がるためのチーム内の競争もなかなかハイレベルです。
 リリーフ陣に関しては先発が去年よりは頑張ってるし、江草、渡辺もいるのでJFKの酷使による消耗の心配もないでしょう。
 あとは5割キープで1位を確保できそうなところまで来ました。10敗くらい負け越してもまだ大丈夫そう。1位通過ならクライマックスシリーズで1勝のアドバンテージがある上に甲子園での試合になるのでリーグ優勝はかなりの確率でできるはず!中日は甲子園でまだ未勝利でかつての阪神にとってのナゴヤドームのように完全に鬼門となってますしね。

 阪神が快進撃を続ける一方で、2位の中日は巨人戦に負け越し、1位を目指すどころかまず3位内の確保を心配しないといけない状況に追い込まれちゃいました。打線も不調ですし、先発陣も去年ほどの安定感がないですね。さすがに中日ファンも1位は諦めムード、開き直りムードが広まり、いろんな掲示板、ブログ等ではファンの不満が爆発してます。特に外野手の起用法に納得いっていないようです。森野が故障してたとはいえ、打てない上に守備も危うい李を使い続けてたのは何だったんでしょう?森野復帰でようやく2軍に行きましたが。打率2割にも満たない小池にこだわる意図もよくわかりません。得点圏打率.750は大したもの。でも逆に得点圏以外の打率を計算してみたら、.083という驚異的な数字が出たんですけど(笑)小池を使って10点、11点勝負できるわけないですって。バント要員になるにも荒木の出塁率が低過ぎるし、この人こそ代打要員では?俊足・強肩の藤井や英智、和田以外で唯一3割以上を打ってる井上の方が阪神ファンとしては断然、嫌です。先日の葛城のサヨナラヒットもライトが藤井か英智だったら取られてたんではないかと。
 負けが混んでる今こそ、選手の入れ替えのチャンスだと思うんですけどね~。
スポンサーサイト
21:34 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
CONVOY | top | Daniel,Lucy

コメント

#
阪神ファンに言われると説得力があります…。全て正解、正論です!今年ばかりは落合監督の意図が見えない…
by: じぇいび | 2008/07/08 23:15 | URL [編集] | page top↑
#
>じぇいびさん
中日ファンが余りにも気の毒で。
阪神の強さも強い中日に勝ってこそ価値のあるものになりますし、
もうちょっと頑張ってほしいです!
by: たつや | 2008/07/10 08:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/648-3f74d9a2
