スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

合同大宴会!

P6290159_2.jpg

 昨夜は道頓堀Shrimpにて合同大宴会に行ってきました。ちょっと遅れて行ったらすでに用意されてた椅子は満席。
 オープニングアクト、ライブカラオケオフでおなじみの本部長さんのステージが始まってました。本部長さんの両脇でライブカラオケオフを主催するヒロセさんとアブドゥルさんがアコースティックギターを演奏という形でした。本部長さんは歌がめっちゃ上手いんですが、バンド経験がなくライブカラオケオフ以外ではこの日がステージデビュー。緊張しまくってましたが、歌は非常に良かったです。ヒロセさんとアブドゥルさんのギターもさすがでした。特にアブドゥルさんの歌うたいのバラッドでのリードギターが素晴らしかったです!

 2番目はこちらもライブカラオケオフからSHEETくん。面識はなかったんですが、初回のライブカラオケオフに出演してたそうです。録音した音源をバックに1人で歌うという形でのステージ。なかなかいい声してると思いました。ただ歌い方、オリジナルのメロディーのクセだと思うんですが、平井堅の『瞳をとじて』のサビの最後のような「お~おおお~/え~えええ~(レ~ミレド~)」(キーがCの場合)の多用が気になりました。使い過ぎることによって曲の違いが薄れちゃいますので。音の伸ばし方のバリエーションを増やすともっと曲が表情豊かになると思いました。

 トリは久々、社員ギタァ!りょうさんが加入してからの4人でのライブをようやく見ることができました。最初はカメラも構えてたんですが、同行した写真家志望のいよ缶さんに撮影は任せて、2曲目以降、放棄(笑)思う存分、跳ねたり、踊ったりして楽しませてもらいました。所々、アレンジが変わってました。定番の曲も飽きさせないのはさすがです。ヒロセさんの新しいジャガーもキャッさんのブラックバードもええ音してました。たまちゃんの切れ味抜群のドラム、聴いてて気持ちいい!りょうさんのコーラスも良かったです。ただりょうさんがリードボーカルの部分の音量が小さめだったのがちょっと残念。社員ギタァの素晴らしい演奏により、いよ缶さんもすっかりファンに。社員ギタァの皆さん、ありがとうございました。また行きまーす♪


 2位が届きそうな位置まで来てます。
 いつも応援クリック、ありがとうございまーす!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
07:42 | live!! | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Friends again | top | オリンピックTシャツ

コメント

#
おおお。
なんて具体的な感想。
私は音楽は語らないことに決めているので、「かっこよかった」とか「好き」とかしか語彙がありません。
好きじゃないやつは黙り込むだけ。
音楽よりも人を見てるなあと思います。

コンデジもがんばるなあ。
デジいちの特性を活かせているんだろーか、考えてしまう・・;
by: いよ缶 | 2008/06/30 15:33 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございました!
ご来場ありがとうございました!

久々でしたが気持ちいいステージが出来た様に思います。
写真楽しみにしてます~!
by: キャッさん | 2008/07/01 01:04 | URL [編集] | page top↑
#
>いよ缶さん
音楽の興奮、感動を言葉にするのはなかなか難しいもんですね。
でも、いい音楽はみんなに伝えたいので書いてます。
コンデジでも2L版以内のサイズであれば
デジいちに圧倒的な差をつけられることはないと思います。
やっぱりデジいちの武器はコンデジ一台買えるくらいの値段のレンズでしょうね。
デジいちならではの写真が撮れるようにがんばってください!

>キャッさん
こちらこそ素晴らしいステージをありがとー!
写真、もうちょっと待ってね~。
by: たつや | 2008/07/02 23:03 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/641-c464b76f
